自然淘汰。

今だから言える。
某クドナルドの夏頃やってたCMは『ふぃぎゅ@』にしか聞こえなかった。
今だから言える。
『メロンパンのうた』は『めろんぱん』の哀愁には及ばない。
“ウグイスパンにはウグイス入ってない”し。(嘉門達夫@平成バカボン
今だから言える。
『SPACE! WAVE! AKIBA-POP!』のイントロは『ビッグブリッヂの以下略。


どうも、hiropunです。
MOSAIC.WAVの1stライブに行きたかったです。 (2年近く我慢してた『死闘』の件が言いたかっただけちゃうん?)



日記で近頃よく仕事の愚痴ばっかり言ってる気がします。
今回も普段言えない事をここで吐き出してみようかと。



この間も39時(午前15時)に会社から朝帰り。
中学校正門前を歩いていると、掃除中の女子中学生3人から「こんにちは〜」と言われ、
朦朧とした意識の中、突然の事で瞬時に状況が飲み込めず、
かと言って慌てた振りは見せられない、と変な意地があり、とりあえず
こんにちは…
と今にも消え去りそうな声で俯き加減で答えてました。
相変わらず“フラグクラッシャーRADIコミひろぷんキュンキュン”やなぁ。 (なぜになのはとマミ姉(祝23周年)?)



……………。
仕事とは関係ない話になってるし。
第一、フラグですらないし。
イベント起きてもフラグが立ってない。(Not『2D or Not 2D』)
別の話をしよ。



係長「○○くんは明後日が休みになってるけど、朝早くから出てこれるか?」
僕「はい、大丈夫ですよ。
  (その日は水樹奈々のアルバムを買いに行きたかったし、
   ついでで名古屋の家に寄って泊まって会社の寮では満足にできないネットを存分にやりたかったし、
   ×××××の用意をしたり、個人的な予定で一杯なんですが)」
係長「その分休みを12月にもってきてやるから」
僕「本当ですか?ありがとうございます。
  (嘘だッ!!
   今までだって僕が下っ端で文句一つ言わないからってすぐに面倒事をぶつけてくるし、
   本来勤務にあたるはずのものを「知らなかった」としらばっくれて無かった事にされてきたし、
   桃色係長はまた人の休みをお持ち帰りぃ〜するに違いないのです!
   絶望した!
   義務ばかり押し付けられて権利が蔑ろにされる会社(ウチの係限定)に絶望した!)」



……………。
昨日の夜の話をしたらテンション下がってきた。
せめて×××××だけは早めに済ませておきたいのに!
ナントカタイマー発動したら、壊れるプラン。(光のエランヴィタル〜for“I Love ○○○○”〜)
元ネタが霞んでるな。




「人目につくこの場所で書いてもええんやろうか?」
「負の感情ばかりで誰も喜べない事しか思い浮かばなくて書き出す事ができない」
としばらく悩んでましたが(不定期的に思ったりしてますが)、
今回も「…まぁえっか」で自己解決しました。
ちょうど同じようなタイミングで同じような日記を読ませてもらったおかげでもあるんですけど。
仕事で手一杯で更新が滞ってますが、これからも気が向いた時にだらだら書いていきます。