十五年祭。

『はちゅねミク』 予約数がスゴい…。

同志社大学、行きたかったなぁ。(大学祭的な意味で)
こんばんてん、hiropunです。
家庭の事情で大学進学の際に大阪から名古屋へやってきました。
学力不足については触れない方向でお願いします。


今更な話ですが、電撃15年祭に行ってきましたよ。


24日(土)
 ・14:46頃 海浜幕張駅到着
 ・15:00頃 幕張メッセ到着
 ・16:00〜 ポリケロいろいろ あかほり&塚ちゃんプレゼンツ えらいさんでポンッ!!


 午前中までの仕事があったので、到着が昼過ぎ。
 『アイドルマスター クリスタルステージ』見たかったのに!
 先行していたまっこうさんと合流して会場内を徘徊してました。
 なんでうちら同じ県内におるのに会うのが県外な事が多いんやろう?
 ステージはアイドル声優とか一切無関係のポリケロ公録だけ。
 この日は千葉県内のビジネスホテルで一休み。
 貴方と2人でいられれば、どんな部屋でもスイートルーム…。


25日(日)
 ・ 6:30頃 幕張メッセ到着
 ・10:40頃 入場
 ・11:30〜 神谷浩史小野大輔の Dear Girl 〜Stories〜 For Lovers Only
 ・12:30〜 乃木坂春香の秘密のプチ舞台☆
 ・13:40〜 悔しかったら電撃大賞って名乗ってみろ他の番組! PART3! 裏電撃大賞・やっぱり私達は最下層!
 ・14:30〜 岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッショントークライブ in 何で電撃!?
 ・15:00〜 グランドフィナーレ
 ・16:00〜 シスター・プリンセス スペシャルステージ!


 シスプリの整理券確保できず。
 開場前の待ち時間が1人じゃなかったからまだよかったですが。
 入場してからは展示してあった初音ミクねんどろいどを携帯で撮ったくらいで、
 その後は小休止入れつつどこかのステージに張り付いてる感じ。


 2日間通して見てもらえばわかると思いますが。


 今回見てたのおっさんばっかやん。(乙女のみなさん、怒んないでね?)


 うちらみたいなゴミ虫は、電撃大賞の途中でもシャナの方を見に行かなアカンのとちゃうん!?
 『乃木坂春香』やってた時も隣の『Dear Girl』の公録の方が気になってたし。
 …いや、でもねぇ…。
 実際おもろかったんやからしゃーないやん?
 今までいろんなアニラジ聴いてきたきたけど、
 けっきょくパーソナリティが男(声優に限らず)で頭の悪いラジオが1番面白え。
 考えが1周してしまいました。
 そう、人はアレコレ迷走するうちに、元に立ち帰ってしまうものなのです。 (今週の絶望先生?)