堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着がえたら〜

きよしこの夜』を歌ったのは『生由子の夜』とカケていたのでしょうか? (賛美歌というより酸鼻化)



2年前の神戸の落選の屈辱を乗り越え、
2007年のクリスマスイブに由衣サンタに会ってきました。


今回のライブはコンt…舞台風な作り。
レポ的なものは他所様におまかせするとして、


僕としてはライブ開始直後の『恋の天使 舞い降りて』でお腹いっぱい。


その後もやまとなでしこから『Merry Merrily』、
Aice5からは『ショートショートケーキ』『Love Power』『Lady Go!』も聴けて、
過去のユニットがほっちゃんの中で息衝いているのがわかって嬉しかったり。
やまとなでしこは休止中やから過去じゃないか(笑)
それと、『桜』とかの昔(それは言いすぎ?)の曲を聴くと、自然と胸が熱くなりました。




実は、堀江由衣個人のイベントで最後に参加したのって


2005年 1月29日 黒ネコ同盟 第4期ファンクラブイベント
            黒ネコ集会Vol.4 〜ミルクの王冠は誰のもの?〜(名古屋会場)


なんですよ。
その後のセカンドライブツアーやFCイベントは仕事で全滅。
スタチャ神戸3rd』『Love Aice5』『Last Aice5』には参加してましたけど。


正直自分をどう盛り上げていけばいいのかわからなかったです。
普段の日記でも志村由美の話しかしないし、(苦笑)
ライブ直前までイベント仲間の方の家で同じくイベント仲間の別の方のゆかりんのライブDVDを見てて、
それで一公演終えた気分になっちゃってましたし。(同上)


でも、そんな心配なんて必要無かったみたいです。
ライブのストーリーの中心になった伝説のツリーの星も必要無い。
後にも先にも僕が心から思っていることは。



「あなたとずっと一緒にいられますように」





……………。





オタクの自分語りきめぇwww





そんな訳で、今回の一番の収穫は、
junotaに預けっぱなしにしてたアツスキのデータが還ってきた事です。 (結局オチはゆみゆみ?)