船舶免許。

実は取得してました。
ちょっと前の事ですし別に放置したままでよかった(むしろ忘れてた)んですけど、
ニュースで船の事故を見て思い出したんで書いてみました。
格通知が来た時、
「“船を操縦する資格”なんかより“人を愛する資格”“愛される資格”が欲しい」
と思ったとか思わなかったとかやっぱり思ったとか。 (ホンマは『絶望先生』見て思い出したんやろ?)
「僕に君の人生の舵をとらせてくれないかい?」
なんてセリフ一生言えそうにありません。 ちうか言いたくはない。
とまぁ、そんなこんなでシニカルひろぷん二等海士(二級小型船舶操縦士)はじめました。



━━━━━で、本題なんですが、
HELLSING』を急に読み返したくなりました。


【予告編風なのはさん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1766672


を見てしまったからなんですが。 あかん、何度見ても笑てまうわ。
地元大阪の幼稚園からの友人(漫画好きで二次創作好き)の家で5巻まで読んだんやったかな?
もう話がどこまで進んでるんかわからへんな。
今度買いに行こかな…? (本題の方が短くてオチもないってどういうこと?)