狩猟再開。

絶望した!
絶望先生』のゆるこりんの声が新谷良子じゃなかった事に絶望した!(3日の日記参照)



まず始めに、タイトルは某HUNTER☆HUNTERとは一切関係ありません。


あいかわらずモンハンばっかりやってる僕ですが、
今月末に出る『MHP2G』に向けて素材集めを始めました。


ここ最近ではランクを上げたり、上位の武具の生産に没頭してました。
でも、気付けばレウス・レイアとか同じモンスターばかり狩っててアイテムボックスには同じ素材ばかり。
このままだと『G』が出た時に新規の武具の生産に必要な素材が少ない!
もしかしたら今作ろうとしてる武具に使おうとしてるレア素材も残しておいた方がいいんじゃ!?


てな訳で、しばらく会ってなかったモンスターもたまには狩っていく方針へ。
そんで久々のイャンクック
…あれ?
今更相手にならないくらい弱いのには変わりないけど、ヘンに苦戦してしまう。
初心者の時よりダイタンに動き回るようになったから?


ガフガリオン「戦場で生き延びるには
         慎重すぎるぐらいが丁度いいンだよ。」


FFTでも特に好きで心に残った言葉やのになぁ…。
慣れでどこかに忘れてしまってたんやなぁ…。
というかどこかのプロが『IDOLM@STER TACTICS』を作ってくれへんかなぁ…。


【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS 修正版
D





えーと、何の話やったっけ?
そうそう。
初心に返るいい機会になりましたよって話や。
初心に返るのもいいんですが、
体力の高いモンスターを一人で時間内に狩れないので、それもどうにかしたいところ。


ねぇ…俺にもアカムトルムの倒し方教えてよ。(CV:皆川純子