最近の休みの使い方。

連休中の世間とは無関係に通常どおりの勤務をしていたので、
実際には休みも通常どおりありました。
…ただ、その休みの日に呼び出しがあったり、その他云々。
サービス残業扱いにされてなければ“黄金週間”ならぬ“小金集間”てとこです。 (うまくはない)


んで、残りの貴重な休みについてですが、
同じ寮に住む会社の先輩後輩連中と一日中モンハンしてました。
ある先輩が5月に入ってすぐ急に興味を示し出し、緊急招集がかかっちゃいました。
僕なんかよりもさらに進んでない人達なので、必然的に戦力底上げがメイン。
「自分としてはあまりおいしくない…!」とは言えやしない。
まぁ別に狩りに付き合う事自体は面倒でもないのでいいのですが。
それよりもアニメ観賞・ネトラジ聴視に割く時間が!
すでに2週間近く置いてかれてる! どうやって消化してけば!?


会社の人間とモンハンをするにあたり、心配事だったのは使用キャラ。
現在使用してるのは『MHP2G』から新たに作った女キャラ。
MHP2』で380時間使ってた男キャラも一応『2G』へ引き継いでますが、今後使う予定はナシ。
カモフラージュ限定使用にしよか?と考えたりもしましたが、もったいないのでヤメ。
現行キャラでいくことにしました。


先輩「女でやってんの?」
僕「前作で散々男でやってきたんで、飽きて女にしたんですよ」
モンハンをかじってた後輩「女の方が防具の見た目にハズレがないですもんね」


なんかうまく回避できた…!
いや、それよりもっと危険なネタが残ってる…!


先輩「━で、なんで名前が○○(某女性声優名)なの?」
僕「自分双剣使いなんですけど、弓使いにもなりたいなぁって事で」(冷静を装いつつ)
先輩「ふーん。それでさぁ…(話題変更)…」


杞憂に終わったー!
ウチらみたいなオタク連中はすぐ元ネタを探りたがるけど、
やっぱ一般人はそんなんどーでもええんやな。
ちうか、今(↑)ので僕がなんて名前にしたのかバレバレですね。
…僕を知る人ならすでに勘付いてましたか、そうですか。