知覚変動。

〜7月6日、東京行き新幹線の車内にて〜


ヴァンパイア騎士って男性向け少女漫画やと思うんやけど」
ほっちゃんが『したいようにしていいよ』とか言うんやで?」
「それに男同士の絡みがないし」


………あれ?
少女漫画って
“私は元気だけが取り柄の女の子☆
 現在片思い中だけど、その彼は学園一の人気者。
 私なんかがお付き合いできるはずがないよね…。
 それよりなんなのいっつも私に付きまとってくる無神経なアイツ!”
みたいなのやろ?
なんで“男×男”を女性向けにしちゃってんの?



自分の汚れ具合を認識した日、行ってきましたよ。
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜RED SIDE〜 <国立代々木競技場 第一体育館>』!
もう一週間以上経ってて今更感が充満してますが、まったく気にしません。
今回はライブ友達の男の子と、某ナレつながりらしい女の子とその妹さん、
それと名古屋駅から同行のmakkouiさんと自分の5人での参戦。
ちなみに、makkouiさんの方が相当腐ってます。
せっかくオタクな女の子と話す機会ができたんやから、
性癖趣味趣向やらをいろいろ聞いてみればよかったなぁ。
ネオロマが好きって言ってたから腐ではなさそうってイメージしかないわ。


座席はステージから向かって右側のやや後方。
若干離れているもののそれなりに見やすい位置でした。
開演までの待ち時間中、自分の席から斜め前にいた人がおもむろにPSPを取り出したかと思うと、
延々とグレーな動画サイトから落としたようなアイマス動画を流しているのを発見。
なんで千早オンリーなん?
それは今日の主役とひんぬーつながりって事?
脅威の72とナナニーをかけてんの?
━とか言ったら会場全体を敵に回しそうなので自粛してました。 (言うてしまってるやん)
あ、わかった! どっちも歌唱力に定評があるんや!
キャラソンすら自分の歌にしてしまうくらいに! (フォローになってへんし)


ライブのかんそー。
エタブレでの自分のテンションの上がり具合は異常。
UOの色がフェイトの魔法みたいやったのが印象的でした。
…まぁライブの話題自体が今更なんでこんなもんで。
とりあえず今回のライブDVD(ブルーレイ)のためにPS3を買わなアカンかな。



ライブ後は4月末から東京に住む妹宅で泊めさせてもらう事に。
べ、別にやらしくなんかないんだからね!
自分のやりたい事(同人活動)のために越しては来たものの、
今はまだ生活資金を稼ぐため派遣に登録して週6ペースで働き倒してるとか。
ほんの数ヶ月前よりしっかりしてて嬉しいような寂しいような、複雑な兄心。
元気な姿が見れたので、それだけでも会いに行った甲斐がありました。
翌朝(7日)には妹に仕事があったので、そう多くは語らず最寄り駅でお別れ。
その後すぐに届いた
『朝からバタバタしてごめんね。また遊びに来てね』
というメールが妙に嬉しかったものです。
8月9日にはゆかりんのFCイベント(当選したっぽい)でまた東京に行くんで、
その時にはいっぱい喋っていっぱい遊びたいと思ってます。
…大学の友人に買わせたというキョン子の同人誌を確認せなアカンし。 (感動で終わらせてくれ)


妹と別れてからは秋葉原へ。
あの事件後初めて訪れました。
一ヶ月経っても警察官が多くて重苦しい感じがしましたね。
サミットの関係もあったかもしれませんが。
献花台も見てきました。
ちょうどお供えを撤去された後だったのか千羽鶴くらいしかなくて、これまた余計に寂しい感じに。
以前と雰囲気が変わっていた事に違和感がありましたが、
ブロンドヘアーの外国人女性がアニメ雑誌を手にとってマジマジと見ていた
のを見て少し微笑ましくなりました。
大丈夫。 日本はまだ平和や。
翌日から激務が始まるため、昼過ぎには電気街を後にしました。
一応買い物もしましたよ。

NANA CLIPS 4 [DVD]

NANA CLIPS 4 [DVD]

ライブ行ってきたしね。
封を開けるのがいつになるのかわからんけど。



なんか前半と後半のテンションがちゃうのが気になる…。
やっぱ日記はそん時にすぐ書かなアカンなぁ。


【7月7日の購入物】
  ・NANA CLIPS 4