痛車仕様。

『秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!』FC先行の当落結果が出てるようで。
会報等は名古屋の自宅に届くようにしているので、
会社の寮にこもりっきりの自分の結果はまだ不明。
すぐにでも帰りたいのですが、いろいろ忙しくってまだしばらくは無理。
もう一月くらい帰ってへんのか…。
今家に一人になってるばあちゃん、元気やろうか。
そろそろ顔を見せに行かなあかんな。



名古屋市にある自宅を離れ、約2年程寮生活をしております。
夜8時を過ぎると閉まってしまう店がほとんどで、
コンビニくらいしか明かりがない、田舎の方に住んでます。
遊ぶところなんて皆無で、人気のない寂しい所です。
(自分はアニメやゲームやネットがあればいい人間なので、そう苦にはしてない)
田畑があったり、住民も昔ながらの雰囲気があって、ちょっと住むだけならいい所です。


そんな完全に田舎扱いしている現住所地で、
ここ3ヶ月くらいの間で急に痛車を見るようになりました。
見かけたのは、


フロント:なのは(9歳)・リア:でじこの軽四。(どういうチョイス?)
360度『SHUFFLE!』のスポーツカー。
もう一台見かけたけど、それはちょっと忘れた。


仕事中に見かけた時は追尾してやろうかと思いましたが、上司がいたので断念。
同年代の同僚から「ああいうのって痛車って言うんだよな」と聞かれ、リアクションに困ったものです。
「なのはじゃなくてヴィータだったら、ほぼ真田アサミ好きでしょうね」
とも言えず。
こういう時、職場に同志がいたら…とつくづく思います。
人目につく所で痛車を晒しちゃう人の気は知れませんが、
相当楽しんでるってのはわかるんで、なんだか羨まし…くはないな、やっぱ。



痛車とは違いますが、朝の出勤時に窓全開の車が
『はっぴー♪はっぴー♪(ダダンダンダダン)』
てな音楽を大ボリュームで流しながら走り去って行くのを見ましたが、
どう聞いてもあの曲は『チェルシーガール/田村ゆかり』です。本当に(ry
「ナンバー下四桁が『‥77』やったから、あの運転手はきっとなの厨」
という、出社一番の会話をする事もできず。



いろいろと供給の厳しい環境であれど、
オタクってやつはどこにでも棲息してるもんですね。