友情物語。

堀江由衣さん、×回目の17歳のお誕生日おめでとうございます。
去年の誕生日は、『LAST Aice5』のために夏休みを使って横浜まで行ってたんですよね…。
あれからもう一年か…。 早いなぁ…。





以下、完全に個人的な日記。


そのライブ当日、一年以上音沙汰なかった知人になんとなしに連絡してみました。
何か用事でもないとメールとかしないタイプの人間なんで、本当に何かのきまぐれ。
僕もその彼も当時環境の変化に翻弄されててグダグダで、自分らの事で精一杯でした。
お互いやりたい事があって、言いたい事を言って、
でも言い切れなくて、思いを伝えきれなくて、
ちょっとした行き違いがあったりして接点を失ってたんですが、
そのままの状態ってのが気持ち悪かった僕からメールを送ってみたのです。


相手側の方が相当気にしていたらしく、突然のメールに驚いていたみたいです。
それからしばらく話をしていましたが、
空白の期間なんてなかったかのような至って普通のやりとり。
向こうは若干固かったかった気もしたけど。
連絡してこなかったのも、どうやら僕に対して変に気を遣ってたらしく。
いがみ合ってた訳でなし、そんなん気にせんでええのに。
自分からは特に用事がなかったからおとなしくしてただけやったのに。


その日以降も、そう連絡を取り合うような事はしてませんが、また接点はできました。
会おうと思えばいつでも会えるし、
その時はまた昔みたいに自然体やろうし、
ちょっと変わった関係の友達に元通りです。
言葉足らずで無くしたり、言葉一つで還ってきたり、実に繊細なものがあったんですね。


【本日のBGM】
  ・Word I Need/Aice5