由香里祭。

10月26日(曇)
 “秋だ、一番!ゆかりちゃん祭!! in 東京”


今回のお祭りには京都会場、東京会場2日目に参加。
東京会場のレポだけ書こうと思います。


朝10時頃、JCBホールに到着。
で、ゆかり王国はっぴ、買い損ねました。
でも、各会場限定Tシャツは買えました。
買うつもりなか(ry
物販で初めて巡り会えたので記念です。


あ。
京都に続き、東京でも王国パスポート持ってくんの忘れたー!
各会場で絵柄が違っとったのにー!


そこからは一人寂しく淡々とモンハン。
周りでも携帯ゲーム機を手にしている人は多く、
王国民的に『モンハン』か『マジアカ』ばかりだろうと思われます。


13時30分頃、黒猫くんと合流。
前に会ったのが『LIVE FIGHTER 2008 〜RED SIDE〜』やったとか…。
もう3ヶ月以上経ってたんや…。
…あれ?
そういやアニサマで会ってたんじゃ? (行けなかった事をそろそろ認めろ)


その後ボナンザさんとお会いしたり、
ひなさんとお知り合いの方と合流したりして、
16時50分頃には会場内へ。
JCBホールって地下にあったんか。
ちょっとしたシェルターやな。
自分らのアリーナ席は地下3階でした。


17時30分頃、お祭り開始。


・ラブリィ レクチャー
・エアシューター
・100 CARAT HEART


『100 CARAT HEART』を初めて聴いた時は飛ぶタイミングが難しく思えたものです。


◆唄声喫茶黒うさぎ

一言で言えばカラオケコーナー。
パセラ全面協力との事ですが、お馴染みの送信機には電源入ってません。
森井店員の受け答えがいちいち笑えるのがむかつく(笑)
他会場ではパセラで歌える曲をランダムに選曲してましたが、
やらせ疑惑が浮上し、払拭しようとするも結局逆効果。
まぁ、初めから曲が決まってようが何だろうが、
普段歌われない曲を聞けるならそれでいいんですが。


プッチャン音頭


一緒に連れてきたパペットプッチャン装着。
初めて聴いたけど、いやらしい曲やなぁ。
それと、りのはやっぱりかわいい。
そして、なぜかみっしー達も歌う事に。 (お前らのせいやぞ)


・ミッシィ レクチャー
・モリィ レクチャー


だから、森井くんがいちいち笑えんねんて。
ちなみに、京都では『偶然天使』でした。


ゆかりん 歌の大辞典!

“あなたの好きな曲”アンケートを元にした上位10曲をランキング形式で発表。
その曲をゆかりんが歌うというコーナー。
さらにアニメショップ・編集者等々から集計したランキングも同時に発表。
うん、まぁ、その、タイトル通りですよ。


お祭り最終日は『ゆかり王国民 全国+海外』のTOP10。
それと『パセラ カラオケランキング』。
やっと全面協力らしくなった。


ランキング発表


10位 バンビーノ・バンビーナ
9位 Baby's Breath
8位 惑星のランデブー
7位 恋せよ女の子
6位 童話迷宮


京都では12位の『惑星のランデブー』と11位の『恋せよ女の子』がランクイン。
よし、連れてきたうさパペットが無駄にならんで済んだ!
あと『惑星ラン』で少し疲れを感じたのは内緒。 体力落ちたか…?


一度ランキングのコーナーはお休み。
アコースティックライブへ。
ゆかりんからゆかりさんになり、セクシー度アップ(笑)


Spiritual Garden
・Sweet Darlin'
・Jelly Fish


この中では『Sweet Darlin'』の雰囲気が一番お気に入り。
ここだけ京都では別の曲やったけど、何やったかな?


ゆかりさんの衣装替えの間に、20位から11位までを発表。


20位 眠れぬ夜につかまえて
19位 Spiritual Garden
18位 Cutie Cutie
17位 君をつれて
16位 星空のSpica
15位 デイジーブルー
14位 上弦の月
13位 Love parade
12位 Melody
11位 大好きと涙


『大好きと涙』がこんな所に…!
京都ではランクインしてたのに…。
ゆかりさんがいつものゆかりんに戻り、5位以降の発表。


5位 チェルシーガール
4位 mon cheri
3位 Little Wish〜first step〜
2位 Honey Moon
1位 fancy baby doll


みんな「世界一、かわいいよ!」って言いたいのね。


・EDトーク

姫が「カウントダウンやりたい」とおっしゃったのならやるしかないでしょう。
問題は、年末年始に自分が休めない事です(死)


12月17日に発売の新曲のタイトルは『Tomorrow』。
ほっちゃんの曲(アルバム『sky』11曲目)とカブるんですが。


来年2月からはツアーが。
日程的に名古屋しか行けそうにありません。
東京だけでもなんとか休みをもらって行くか…。
ライブタイトルは略して『DMC』。
可愛くしたタイトルが『DMC』になっちゃったんじゃなくて、
DMC』から可愛らしいタイトルを考えたとか。 真相は?


お祭り後はパセラで『まいら〜』をしたかったですが、翌日から仕事なので即帰宅。
ちうか、終電でした。
あっぶねぇ…トークが長引いてたら詰んでた…。


京都3時間のイベントでしたが、
気持ちに余裕があった分、京都の方がトークが長かったような気がします。
やっぱりゆかりんは歌もええけど、トークやね!