更新ちう。

志村由美さん、お誕生日おめでとうございます。
志村さんにとって素敵な一年でありますように。



―という訳で、
今日は安城市文化センターでほっちゃん主演のプラネタリウムを見てきました。 (どういう訳?)
楽しみを独り占めするのもなんなんで、大学の頃の友人2人も呼んでみました。
“乗っている痛車よりもオーナーの存在の方が遙かに痛い”じゅんちゃんと、
“可憐Girl'sが成長してしまった事を嘆いている”まっこうさんです。
………なんてヒドイ人達なんや。 (お前が言うか)
昨日から今朝までの仕事を終え、13時30分からの投映に間に合うように現地に向かいました。
プラネタリウムの感想については後程。


プラネタリウム後は、じゅんちゃんの痛車に乗り込んで大須へ。
痛車が集まる駐車場なんてものが大須にあるとは知りませんでした。
到着時には何台も止まっており、それぞれにこだわりがあって面白かったです。
…でも、やっぱり自分がやる気にはならへん。
自分にとって車はあくまで移動・搬送手段であって、こだわりなんてもんが無いし。


大須にはしばらく着てなくて知らなかったんですが、K-BOOKSが名古屋にやってきたんですね。
「ゆみゆみの誕生日なのに何もしてへんやん!」
て事で、ゆみゆみ出演のドラマCD(ボーイズがラブ的な)を探したりしてました。
見つけても結局買いませんでしたが…。


他にはWonderGOOゲーマーズペーパームーンまんだらけにも。
以前ゲーマーズがあった所にWonderGOOができてて驚き。
ここはアイマスSPの特典が『如月千早特大タペストリー』なんですよね。
どこの特典がいいかまだ悩んでますが、もしかしたらここで買うかもしれません。
…いやいや、何言ってるんですか。
プロデューサーとして『サン・スター・ムーン』の3本を買うのは当然じゃないですか。


ゲーマーズで目についたのは、ゆかりんのニューシングルの特典。
他店の生写真よりもアナザージャケットの方がええかな。
このためだけにまた大須に来るか。


最後に立ち寄ったまんだらけでは、金糸雀のコスプレ衣装を発見。
「ゆみゆみの誕生日のネタとしてこれはおもろいんちゃう!?」
なんて思いましたが、サイズがMだったので断念。
まぁ、ゆみゆみはドMですけどね。 サイズについてはドSですが。
今思えば買うだけ買って、写真をアップするだけでもインパクトがあったような。
そんで後から妹に着せて楽しむ事もできたし。
物の値段(約35,000円)よりも、おもろいかどうかが重要な自分。


久々の大須の街は変化があって面白かったです。
また今度時間を作って、ゆっくり回ってみたいですね。


その後は、大学時代にじゅんちゃんと週一以上で通っていた100円回転寿司屋へ。
閉店ギリギリまで居座って、ここでは書けない話を延々としてました。
この辺は大学の友人やからできるんやろうな。
会社の人間とは腹をわって話ができんし。
なんだかんだでゆみゆみの誕生日のお祝いらしい事はしてこなかったので、
回転寿司屋のチョコケーキとチョコパフェでささやかなお祝い。
残念ながら今年はこの程度です。


一応プレゼントは誕生日に事務所に届くように手配しておきましたが。


この時点で23時を過ぎ、全員明日から仕事なので解散。
寮に帰ってこれたのは日付が変わった頃でした。
みんな仕事があるので頻繁は無理ですが、たまにこうやって集まる機会を作っていきたいです。