迷?探偵クリスPart6 クリスvsクリス☆対決!国際宇宙ステーションの巻

志村由美誕生祭が全宇宙で開催されていたであろう11月30日、
安城市文化センターでプラネタリウムを見てきました。
出演は、
 【クリス:堀江由衣、ピーボ:阪口大助、ナレーター:飛田展男
というレギュラーメンバー
いやいや…プラネタリウムを見に行っただけやから浮気とちゃうって…。
愛知県に住んでて良かったと思える由衣一のものですね。


内容は今後見に行く方のために伏せときますが(伏せるまでもないですが)、
アレなクリスとマトモな偽クリスがクイズ対決していくというもの。
ちなみに、赤いマフラーが本物で、黄色いマフラーが偽者となっています。
あ、ごめん! これ最大のネタバレやったわ!
それにYes!フ○リキュアとかダーティヘ○アとかいう単語は反則。 笑ろてまう。
特にダーティの方は、中の人が声優を目指すキッカケになった作品と知ってのチョイスですか?
不満な点は特に無く楽しめましたよ。
…こら、そこ。
ほっちゃんの声が聴けたらなんでもええんやろ」とかいうな。
反論できんやろ。
一つ不満点を挙げるとすれば、
全シリーズ通して見てきたもんとしては、
オチの部分が今回違っていたのは残念やったかな。(天丼大好物)


投映後、文化センターのお姉さん(自分の母親以上の)と少し話をしたところ、
安城プラネの仲間たちが解説する『あんぷら解説』なるものが存在することが判明。
日曜の13:30の投映は『あんぷら解説』やったな。
なら『一般番組』やと…?
って事で、12月6日に確認しに行きました。
結果。
『一般番組』は、クリスの前の星座解説がほっちゃんになります。
ほっちゃんがあのお口で○○なんて恥ずかしい単語を言っちゃいます。 (煽んな)
という訳で、大きいお友達は『一般番組』の回に行く事をオススメします。
でも同じお金払うならその方がええやろ?
50円やけど。


投映期間は、
 【平成20年11月29日(土)〜平成21年2月22日(日)】
の土・日・祝日となっております。
それと、
 【一般番組:土曜日 13:30・15:00、日曜日 10:30】
 【あんぷら:日曜日 13:30・15:00】
ですのでお間違えのないように。
最終日がちょうどゆかりライブ(DMC)の名古屋公演。
ライブ前にもう一回プラネタリウムを聴いてきます。