三子苦労。

昨日、相勤の同い年の上司と職場で二人きりの時、
上司の携帯に奥さんからの電話が。
なにやら第三子を授かったらしいのです。
おめでとうございます。
トナカイではなくコウノトリに乗ったサンタがやってきましたね。
でも、お父さんとしては複雑らしく、
「俺、出世しないとダメか?」みたいな事言うてました。
まぁね、子育てはお金がかかりますからね。
しかも3人目やし。
その知らせをたまたま聞いた僕なんて、悩める上司とは正反対にお気楽モード。
新しい生命誕生の知らせに、勝手に喜んでました。
不思議なもんで、他所の家族の妊娠がわかっただけで嬉しい気持ちになりますね。
生物として次の世代が生まれる事を望むようにできてるんでしょうね。


それにしても…。
同い年に3人目の子どもができたというのに僕ときたら…。
今年のイヴは仕事が休みやったけど、
抱えてる仕事を片付けるために出勤して終わったし…。
ここ数年はクリスマスを楽しんでたはずやってんけどなぁ…。


 2005年:綱掛裕美志村由美 『ふたりのキセキ』発売記念イベント
 2006年:田村ゆかり *Pinkle☆Twinkle Party*2006 Winter
 2007年:堀江由衣クリスマスライブ〜由衣がサンタに着がえたら〜


…うん、まぁあれや。
結局自分には声優イベントしかないっちゅう事やわ。 (生物として欠陥アリ)