天使降臨。

コミケにて。 【更新 14:49】
 スタチャブースにユイエル降臨wwwww
 アルバム買って年賀状手渡ししてもらっちったwwwww
 ほっちゃんかわゆすぐるwwwwwww




えー…、
先程は見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありません。
取り乱しました。
改めてコメントさせていただきます。


堀江由衣さんは、天使です。 (まだ動揺しとんのかい)


さて、コミケ1日目に行ってきた訳ですが、
そこに至るまでの経緯等もちょっと書いていこうと思います。



<12月27日>
 
 “マイミクである黒猫くんが出演する舞台を観に行く”
 という目的で、仕事明けに昼から東京に向かいました。
 現在東京に住む妹がちょうど仕事が休みだったので、誘って一緒に行く事に。


  リバーサイド・アーティスト第三回公演
       『拓く!』
    2008年12月26日〜28日
      シアターグリーン BIG TREE THEATER(池袋)


 舞台は幕末。
 江戸城無血開城を描いており、登場人物の多くは“身分の低い武士・庶民”。
 歴史が大きく変動していく中で必死に力強く生き、
 時代を切り拓いていった庶民の物語でした。


 序盤は僕の理解力が乏しいのか申し訳ない事にいまいち話が見えてこなかったのですが、
 中盤から終盤にかける辺りから点と点が線として結び始め、
 いつの間にか物語にとても引き込まれていました。
 目頭が熱くなるところもありました。
 毎日悲しい事件があれど、それでも平和な現代の日本。
 なんとなくでもそれなりの生活ができてしまう時代です。
 「自分は何かに必死になっているんかな?」
 「命を懸けて戦ってまで守ろうとするものはあるんかな?」
 いろいろと考えさせてもらうキッカケになりました。


 そして肝心の黒猫くんの役は門番。
 セリフは少なかったですが、声がよく通り、迫力もありました。
 ずっとメインの人よりも声が聞き取りやすかったですよ。
 やっぱ某養成所に通ってるだけの事はある。


 終演後は、妹・黒猫くんと3人で池袋東口近くの叙々苑へ。
 「普段は質素やけど、こんな時こそ豪勢にいかんと!」
 なんて言って好きなもんを頼んでたら、3人で2万5千円を超えました(笑)
 でも高いだけあって旨いね。
 おかげでしばらくは贅沢できんくなったけど。
 焼肉後は終電が無くなったのでパセラで朝まで。
 途中妹にヘンなスイッチが入り、歌いながら自らオタ芸炸裂。
 驚き戸惑いながらも続く僕ら。 妹には負けてられへん。
 おもろいカラオケになりました。



<12月28日>

 朝6時45分頃、妹が帰宅するため池袋駅でお別れ。
 残った僕と黒猫くんでデニーズで10時過ぎまで時間潰し。
 舞台最終日の準備がある黒猫くんとはそこで別れ、僕は単身有明の地へ。
 当初コミケに行くかどうか決めてませんでした。
 でも欲しい物があるにはあるので、結局行く事にしました。
 昼頃現地に着くようにしたのは、独りで並ぶのが嫌だったから。
 11時半を過ぎれば人の流れも(開場時に比べ)スムーズになってて良かったです。


 12時頃に西館4階の企業ブースを回ってから東館へというルート。
 まっこうさんからの注文+お土産も合わせていろいろ購入。


  ・中村繪里子今井麻美出演のドラマCD「世界めいわく劇場 童話『人魚姫』」
   【http://clic-clac.jp/products/douwa/ningyo/
  ・ほっちゃん主人公の「横スクロール鉄球アクションシューティング『あけぶれ』」
   【http://park14.wakwak.com/~ohba/akn/


 も欲しかったけど、どちらも頒布は29日なので断念。
 しゃーないから(ウチラにとっての)一般の店頭で購入するか。
 あとは、じゅんちゃんに湊抱き枕の写メを送信して挑発して遊んだり。
 やっぱ『あかね色』はPC原作版の方が(ry


 2時頃、午前中に仕事を終えて東京までわざわざやってきた、
 “ルイズ萌えだけど、悔しいがとらドラ!に関してはみのりん”な同僚のSくんと合流。
 彼が企業ブースに行きたいというのでそちらへ移動。
 これが運命の分かれ道だったのです。


 2時20分頃西館4階に到着。
 なにげなくスタチャブースに目をやると、エルエルの姿を発見。
 「お、今回も見れた」なんて思いながらブースに近付いていくと、
 混沌としたコミケ会場に咲いた美しい黒薔薇が一輪…。
 コミケユイエル降臨キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 ベストアルバム購入で手渡ししてもらえんの!?
 列は!? 意外と短い! 知られてないん!?
 そこから列に並ぶまでさほど時間はかかりませんでした。
 ほんの数分並んでもう僕の番。
 直前で「巻いて」みたいな雰囲気に。
 エルエルに列の移動で身体を触れられ、
 OYKTから「お金はMa様に渡してください」と言われ、
 Ma様にアルバム代を手渡し、
 ゼメエルからアルバムを受け取る。
 そして
 「黒薔薇メンバーの写真に『謹賀新年』と入ったシュールな年賀状」
 を手渡しするユイエルの正面へ。


 ほちゃ「年賀状、使って下さいね」
 僕「どうもありがとうございます。
   あの、黒ネコ集会、楽しみにしてます」
 ほちゃ「あ、ありがとうございます」


 この間およそ10秒。
 長かったような短かったような不思議な感覚。
 間近で見た事はあっても直接話をしたのは初めてで、
 しばらくは胸のドキドキが治まりませんでした。
 …で、
 なんでほっちゃんのファンでもないSくんもちゃっかり並んでアルバム購入してんの?


 その後企業ブースを一通り回り、コスプレ広場へ行き、
 4時頃、少し早めに東京ビックサイトを脱出。
 名古屋には6時30分に到着し、駅周辺で食事をして解散。
 そこから寮に帰ってきたのは8時30分頃でした。



以上がこの2日間の様子。
とても楽しいひとときでした。
2月8日の黒ネコ集会までは必死に生きていこうと思います。 (オチが弱いんちゃう?)


【本日の購入物】
  ・こどもざいく・やみもざいくMOSAIC.WAV
  ・大きな鍋をいまつかむのはちっちゃなミトンじゃないだろう/吉田ぽあ郎
  ・OOGIRI2 後編 大喜利どうでしょう〜ポアロと行く大喜利修学旅行 2006〜
  ・OOGIRI4 IN IZU 大喜利どうでしょう〜ポアロと行く大喜利修学旅行 2008〜
  ・ポアロ大喜利軍団の大喜利お題集 昼の部
  ・ポアロ大喜利軍団の大喜利お題集 夜の部
  ・NISSIN/サークル『MAFTYSYSTEM』