企画制作。

働けど働けど我が仕事楽にならざり。


今の職場には愛想が付きました。
なので、転職をします。

昨日の仕事帰り、765プロに行ってきました。
そうです。
僕はこれからプロデューサーとして生きていく事にしました!


…はい。
ちう訳で、アイマスSPを買ってきました。
名古屋近隣にお住まいの方ならご存知かも知れませんが、
ここ2週間前から地下鉄の扉の広告に
『いったいどこで間違ったんだ!』
というイカしたフレーズを掲げている、あのアイマスSPです。
アレを見るといまだに笑えてきます。
それにしても…最近のゲームってまた値段上がった?
スーファミ後期のソフト一本が12,000円位したけど、
アイマスも15,000円位したで? (それ一本じゃなくて三本やから)


昨日今日でいろいろあったので、まだ少ししかゲームに触れてません。
でもアレですね。
思ってた以上にニヤニヤしちゃってますね。
おっかしいなぁ…。
アーケードでちょっと(ユニット3つ)やってたはずやねんけどなぁ…。
PSPではどうしても箱○のグラフィックには勝てないんですが、
表情が豊かだし、動くと荒さがほとんど気にならないんですね。


サン・スター・ムーンのどれから始めるか迷いましたが、
サン→スター→ムーンの順がオススメとガミPが言っていたらしいので、サンから。
なら選ぶアイドルはメインヒロイン(笑)のほめ春香さんしかないな! (それPS3の『home』やし)
よし! 中村先生、キミに決めた!
…はずが、気付けばやよいになってました。 いぇい!(CV:仁後真耶子
ほんと、やよいはかわいいなぁ。(CV:アサミンゴスP)


箱○版にあった有料のダウンロードコンテンツPSP版にも実装されてます。
ソフト買うだけで15,000円やで?


<衣装>
 ポップサウンドブラッサム 価格:1000円
 ジャパニーズウェーブ 価格:500円
<アクセサリー>
 アイマスヘッドホン 価格:200円
 ショルダースピーカー 価格:200円
 音符のリストバンド 価格:200円
 音符のアンクル 価格:200円
<楽曲>
 キラメキラリ 価格:150円×高槻やよい以外のキャラ8人
 フタリの記憶 価格:150円×水瀬伊織以外のキャラ8人
 目が逢う瞬間 価格:150円×如月千早以外のキャラ8人
<メールアドレス>
 アドレス 価格:100円×各キャラ9人


を全部揃えたら、合計6,800円すんねんで?
これからもまだDLCは続くんやで?
そんなん誰が…。


あ、僕ですか?
もちろん全て購入しましたが、何か?(予定調和)


アーケードでは、2006年当時3クレ500円だったり5クレ500円の所を探してやってましたから、
ソフトが手元にあってやればやるほど元が取れる状態になったので、
今更ちょっとした課金なんてものともしませんよ。
散々レイディオやらニコニコのアイマス動画等を楽しませてもらいましたし。
削除申請しないバンナムさんに少しでも今までの分をお返ししないといけませんからね。
これからも色々と展開していって欲しいですし。 (ええカモやな…)
ちなみに、これまでにアイマスにいくら使ったかは考えないようにしてます。
アケマスはせいぜい15,000円位。
CDの類はほぼ全て買ってる状態。
それでも、全国のプロデューサーさんの中では搾取されてない方なんやろうな…。
自分も負けてられへんな…! (いったいどこで間違ったんだ!)


【2月19日の購入物】
  ・THE iDOLM@STER SP パーフェクトサン
  ・THE iDOLM@STER SP ワンダリングスター
  ・THE iDOLM@STER SP ミッシングムーン