集会前夜。

やばい。
ちゃんと見てるアニメが『とらドラ!』しかない。
相変わらず休みの日はしんどくて寝てばっかりで…。
せいぜいネットラジオを聴いてるくらい。
そう頭を使わんで済むからラクやねんな。
アニメを見ると長時間拘束されるし、体力使わへん? (真剣すぎ)
見てへん量が多すぎて、もうどこから手をつけてええかわからんし。
―そのうちひろぷんは考えるのをやめた。



(ここからは久々のシスコン日記になります)



なんだかウチの妹さんもお疲れ気味。
こないだの黒ネコ集会の前日、
東京にいる妹の様子を見に行くと、その場では元気そうな様子。
それから日付が変わる頃、
仕事を終えた妹の家に泊めてもらおうと思ってメールを送ると、
「疲れすぎてストレスがたまる…どぅしよ。
 明日は朝早い?居酒屋に行きたい」
てな感じの返信が。
可愛い妹のお願いを断る兄がいるだろうか。いや、反語。
この日は前日から徹夜して夕方まで仕事をしてから東京に行ったのですが、
結局午前3時頃まで2人で飲んでました。
(注:兄はあまり酒が飲めない+昼におにぎり1個=はちみつゆずサワー1杯+普通の食事)


偶然にも趣味(ヲタ的な意味で)が同じだという事もあり、
比較的仲の良い家族の中でも特に仲が良いウチの妹。
仕事先で言えないグチやアニメの話等、思いつくまま話してました。
その後は妹の家へ。
布団を2つ並べて横になりつつ、録ってあった『とらドラ!』を見ながら
「大河の良さがいまだにわからへん」だの
「初めの頃のみのりんはどこへ行っちゃったん?」だの
「亜美が可愛くみえてきた」だの言うてたら、ツリーが倒れる前に寝オチ。
昼過ぎにやっと起きて、3時頃までまた話をしてました。
もっと一緒に話がしたかったんやけどなぁ。
黒ネコ集会の時間がもっと遅かったらよかったのに。


時間が許せばもっと妹の好きな事をさせてあげたかったな。
━と言いつつ、本当は自分がかまいたいだけだったり。
去年の春から東京に行ってしまってからはなかなか会えんから、
きっと寂しいんやろうな。 自分の方が。