黒兎集会。

2月22日(日)

 アニメロミックス presents
    田村ゆかり LOVE♡LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*
       愛知:中京大学文化市民会館 オーロラホール


・今回一番聞きたかった『恋のタイムマシン』が一曲目でテンションアップ

・キラキラの純粋な目をした観客と、何か大切なものを無くしたアイドル声優

・くすんだ猫(某灰かぶり猫を思い出す…)は心もくすんでる。
 くすんでない猫からは背中のチャックから見えてはいけないものが…。
 中の人などいない!

ゆかり姫に黒魔法をかけた悪い魔法使いは、なのはさん
 最近のゆかりんのイベントでなのはさんが出てこない事がないなw
 相変わらずスタッフにニコ厨が相当おる。
 『†メタウサ姫〜黒ゆかり王国ミサ〜†』の盛り上がりは異常。
 ゆかり姫は6歳(設定)やから、あの歌唱力は実はかなりのもの。
 曲の作りが某黒薔薇保存会より本気っぽいのに遊びすぎてるのが僕は好きです。

・メタウサ→国歌の後、ドアラ登場!?
 ドアラ存在感ありすぎ。 かなりうっといw

・アイドル曲からは『センチメンタルジャーニー』。
 「ゆかりはまだ、16だからー♪」(17歳の誕生日(2/27)前的な意味で)

・大きいお兄ちゃんのための振付講座。
 今回は、ゆかり姫カップリングにされてしまった、田村ゆかりさんの『シュガー・チューン』。
 振付の説明で「ウマウマ」とか言っちゃうニコ厨ゆかりん


こないだのDMCの様子は、簡単に書くとだいたいこんな感じ。
個人的に『木漏れ日の花冠』は今までのアルバムと比べ物足りない印象でしたが、
今回のでライブ向きだったんだと考えを改めました。
やっぱりゆかりんは会場の雰囲気を作るのがうまいなぁ。