運気頂点。

昨日のWBC決勝は7回表から見てました。
いやー最後まで緊張感があっておもろかった!
もしアレで負けてたら、声が出んくらい悔しかったやろうなぁ。
例えるなら、昨日のアイマスライブの電話予約がアカンかったくらい。
…ごめん、嘘ついた。
完全にチケット取れんかった方が悔しかった。
ホンマに、悔しかった。




今更2週間以上前の話。



<3月8日>
アニメロミックス presents
    田村ゆかり LOVE♡LIVE 2009 *Dreamy Maple Crown*
       千葉:幕張メッセ イベントホール


昼過ぎに妹さんと東京駅で合流。
ライブ前に食事をしようという事で、妹が会場近くの店を探してくれてました。
なぁ…『旬菜厨房 奈のは』て…。
フツー“なの×フェイ”やろ!? (突っ込むとこそこ!?)


妹「違うよ、なのはが記憶喪失になっちゃったの」
僕「それをいい事にフェイトがなのはにアンナ事やコンナ事をするんか。
  で、最後になのはの記憶が戻って「少し、頭冷やそうか…」になるんやな」
妹「厨房じゃなくて消防だったら完璧だったんだけどねー」


当日は小雨が降っていて、けっこう風も吹いてました。
ちっちゃい折りたたみ傘に2人で入るにはちょっと辛い状態。


僕「寒いな…もうちょいで奈のはに入れるわ…」
妹「なのはインしたお」
僕「うわぁ…なのはの中…すごくあったかいナリ…」
妹「それはアウト」
僕「我慢してたのに、そんなん言われたら言うてしまうて!」


店内に入ったら記名をしてしばらく順番待ち。


店員「2名でお待ちの『タカマチ』様ー?」
僕「あ、はい」
妹「何書いてんの!?」
僕「ベタやとはわかっててんで?
  わかってても避けては通れないものってあるやん?」


家族連ればかりで、僕ら以外に『タカマチさん』はいなかったようです。
そこはビュッフェの店で、約90分滞在。
百合妄想以外にもボーイズがラヴ的な妄想も2人で楽しんでましたが、それは別の機会に。


会場へ移動。
黒猫くん、ひなさんと合流し、会場内へ。
僕らの【アリーナFブロック1列17〜20番】は、花道までの距離が約5メートル。
こいつぁやべぇ…。
3月上旬にして今年の運を使いきったな…。
某じゅんちゃんがおらんでホンマによかったわ。
ライブ内容は、ドアラがいない代わりにダブルアンコールがあった以外はほぼ愛知と同じ。


ライブ後は、ひなさんとは別れて3人で串カツ屋へ。
なんや、他の国民も来てるんや。
…って、田村系・堀江系のイベンター(お偉いさん)やん!
えらいとこに紛れ込んだな!
ゆかりご飯(ゆかりを混ぜたご飯)がありましたが、当然(?)からっぽでした。
オフ会にはちょっと興味あったなぁ。


食事を終えて黒猫くんとお別れ。
名残惜しくても僕以外は翌日バイトがあるので仕方ありません。
妹の家に泊めてもらいました。
アニメを見ながら寝落ち。


<3月9日>
・ほんの思いつきで…。


昼過ぎから妹とパセラへ。
バイトが休みに変わっていた黒猫くんも一緒。
前日ゆかりんのライブに行ったのに、一曲目が『未来形アイドル』だったのは内緒だ。


夕方、東京を発つ。
名古屋には帰らず、途中浜松で降りてじゅんちゃんの実家へ。
2ヶ月ぶりにお邪魔しました。
じゅんちゃんの部屋は2ヶ月前より進化していて、
パソコンやらモニターやら音響やら手が加えられていて、
PCゲームのOP等を流された時に自然と口から出た「ここソフマップ?」が素直な感想。
間接照明もあって無駄にムードがあります。
エロゲ喫茶に来る女の子はおらんやろ…JK。
食事をご馳走になったり、近くの銭湯に行ったりして28時頃就寝。


<3月10日>
・連休最終日


昼過ぎから活動開始。
と言っても、本屋やゲーマーズアニメイトに行ったくらい。
じゅんちゃんにあるモノを買わせる代わりに、ちょっとお高い肉を奢りました。
やっぱそれなりの金額を出せばええもん食えるなぁ。
しばらくは贅沢できんけど、たまにやし、おもろかったからええわ。
彼の家には、部屋の改装が進んだ(箱○を買ったら)らまた遊びに行きます。



とまぁ、こんな感じの事がありました。
年始に予定していたイベントも全て消化して、しばらくはおとなしくなりそうです?