帰省事実。

袴姿の女の子をよく見るようになりました。
華やかな衣装に鮮やかな笑顔の彼女らとは対照的に、
俯き加減で足早に何かから逃げている僕。
この差は一体何なのかね?


そういやとっくに卒業シーズンでしたね。
僕が大学を卒業したのが4年前。
入れ替わりで入学した人が今年卒業だなんて…。
時が経つのは早いです。
4年前の僕は、希望の職種に就けず、将来が不安でした。
今の僕は、顔では笑って、心では荒れて。
それでも自由と不自由の間でそれなりに楽しみながら毎日を過ごしてて。
なんで、当時の僕には「気楽に好きな様にやっとけ」と言ってやりたいです。
ただ、本当に“気楽に好きな様に”やってると酷い目に遭うから自重しろよ?>自分




まっこう、愛知を発つ!
とか言うてたんで、発つ人を濁しにかかりました。
(濁す:アイマスSPを買わせて、まさやんぐPの嫁であるあずささんをプロデュースさせる)
大学からの友人で、大学卒業後の方がなぜか関わりが深くて、
近くに住んでたのに東京で逢ったりする事があった、
そんなまっこうさんが地元に帰るのであれば、最期を見届けたくもなります。


先月19日、アイマスSPを買った直後にまっこうさんと会って、
酒の席で地元に帰る話を聞かされて、リアルに泣きそうになっちゃいました。
心が弱ってたり、アルコールが入ってた(注:梅酒ロックグラス1/4)のもありますが、
ただでさえ妹が東京へ行ってしまって寂しいのに、
良くしてもらってたまっこうさんまで遠くに行ってしまうのが本当に寂しくて。
歳を取るたびに寂しがり屋になってるわ…。
若い頃は独りでもなんともなかったのに…。
大学卒業の時はこんな気持ちにならんかったはずやねんけどなー。


アナタは自分の望む道に向かって黙ってどんどん進んでいく人だと思っているので、
僕からなんやかんや言うたりするつもりはありません。
そう心配とかもしてないんで、特別メールを送ったりもしません。
用件がないとメールできない人間だと知ってると思うので。
同様にそちらから何も連絡がなければ順調なんだと理解します。
片道6時間の距離になってしまって今後ほぼ会う事はないでしょうが、
もし職場が偶然名古屋近辺になった時には、今までの様にたまに会って遊んでやって下さい。


それでは、4月にちゅーりっぷ王国でまたお逢いしましょう。 (たった一月後やんけ)