玩具行進。

4月26日(日)
  新谷良子 LIVE TOUR はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'09 chu→lip☆Toy Parade
                              名古屋 Electric Lady Land


参加してきましたよ。
今回は、まっこうさんとK・T・DRAGONさんと同行。


新谷さんのライブは今回が初参戦。
どう盛り上がればええか悩んでましたが、始まってみればなんて事はなく。
以前からのアルバムを買ってきて通して聞いてきたおかげでほとんど対応できました。
この辺は今までの経験が身を助けたんかな。
ちうか、そんなんでええんかな…。
ちなみに、当日までに聞いてきた曲は、
今井麻美4:もざいく4:新谷良子2
って感じ。 (もっと聞いてやれよ)


会場のお客さんを見渡してみましたが、
田村系・堀江系のイベントでいつも見かける方々がまったくおらず、とても新鮮な感覚。
本当に今までとは別の場所に来たんだなと思いました。
おそらく昔からのファンの皆さんばかりだと思うのですが、統率はそうは取れていない感じ。
規模の大きい会場でもなぜかまとまる隣国の妖精さん達がおかしいんやろうか?w
お客さんはだいたい300〜400人位?
会場のキャパはどんなもんやったんやろ?
去年の川崎のMOSAIC.WAVのライブん時より明らかに余裕がなかったから、
消防法大丈夫?とか思っちゃってんけど。
跳び曲が多くてもスペース的に跳べなかったんで、
ライブなのに珍しくほとんど汗をかきませんでした。
ただし、踏ん張った分、軸足のダルさは半端無い。
会場内の様子はそんな感じ。


僕らはかなり後ろの方に陣取ってましたが、新谷さんの姿はよく見えました。
アレやね、普通に可愛らしい子やね。 (日塔奈美「普通って言うなぁ!」)
雑誌とかで見るより実物の方が断然可愛い。
…うわ、めっちゃ普通な事言うてるわ自分。


ライブはもちろんかなり盛り上がって楽しかったですよ。
それにトークも面白かった。
名古屋のハンズすげーって話で、今名古屋と言えばドアラの話題。
声優のドアラファンは結構おんの?
アンコールではドアラの耳を付けて登場。
某王国ほど予算がないから、本物は連れてこれなかったらしく。
いやいや、本物連れてきたら完全に食われるからw
ゆかりんですらドアラの人気に嫉妬しとったし。
そうか…なんやかんや言うてゆかり王国にはいっぱい万円あるんやなぁ…。
最近ではCDの初回版に箱みたいなもん付いてくるし…。


自分の判断基準としてどうしても他のライブ等と比較してしまいましたが、
別にコチラが劣るという意味ではなく、それぞれの色があるんだなぁと感じただけで。
今回のライブについては非常に満足のいくものでしたよ。
今までこの人のライブに参加してこなかったのがもったいなかった、とすら思いましたし。
新谷良子の気付いてこなかった魅力をやっと少し確認。
会場が大阪・東京で、知り合いがいないとなるとさすがにどうしようか迷いますが、
また名古屋で行われるのであれば、自分一人でも参加したいです。
まっこうさんに強引(?)に誘われたおかげでイケナイ味を覚えてしまったわ…。