好吃来来。

4月28日、愛知県某所。
緊張に包まれる会議室の静寂を破る着メロの音が…。


♪はおちーらいらいめ


………“「超時空飯店 娘々」CMソング”!?


いやいや、待て待て、落ち着け自分。
こんな所でそんな場違いな着メロが流れるワケがないやろ。
きっと隣の人は無類の中国好きで、
携帯の着メロにも中国の雰囲気を施そうとしただけであって。
それを勝手にメロディに歌詞を付けて過敏な反応をした自分がアカンねん。
なんでもアニメに繋げようとする悪い癖が出━


♪はおちーらいらいめいくー


間違いねー!
この人、アニオタや!




26日の新谷良子のライブ後、ウチに泊まっていったまっこうさんと
「一般人に擬態してるオタクな人達に存在をどうアピールしていくか」
という議題で語っていた直後にあった出来事。
その時はいい案が浮かばず流れていった話だったんですが。
そうか…着メロか…。
完全に見落としてたな…。
普段自分の携帯に電話もメールも来んから…。
て事は、どのみち自分にはこの手は使えんやん。


着メロを聞いた時は、それを流した主には声をかけられませんでした。
まぁ仕事中やったし。
相手に相方がおったし。
アピールどうこうも大事やけど、結局は自分から動かんと何ともならんねんな。
じゃあ、あん時はどうしたらよかったんやろ?
ランカ風に「おいしいにゃん♪」て返す?
マクロスF最終話のシェリルの「受けてたつわ☆」で笑いを取る?
…やっぱ人見知りやから知らん人には声をかけられへんなぁ…。