結婚前祝。

『高槻店』もやし祭りはできません。

中には16連休なんて人もいるらしいですが、
ほとんどの人は今日でGWは終わりなんですね。
僕はというと、相変わらず通常営業でした。
人が遊んでる時に働いて、人が働いてる時に遊ぶ!
これはこれでええかもしれん。
…で、係長、僕の次の連休はいつですか?
え? 7月頃までない?
それってもはや夏休みですよね?
あれ? じゃあ春の休みは?
どこで消化されたん? また誰かの休みに変(ry




3日は休みだったので、せっかくなんで日帰りで大阪に帰ってきました。
JR高槻駅周辺がまた少し変わっていたのが不思議な感じ。
そして、初めて高槻のやよい軒に行ってきましたよ。
阪急高槻駅周辺の商店街は高校生の時よう来とったなぁ…。
あれから結構店も新しく変わってて別モンみたいや。
TVパニックが海鮮料理屋になってるし。
わざわざ高槻まで来たのに、アニメイトにも行ってきました。
以前からより乙女向けな作りになってるな…。
ココはそんなに変わってなくて安心(?)。




せっかくの大阪帰還だったので、
ついでに高校時代の仲良しメンバーと会いました。
今回は、たまに遊んでる友達とはまた別のグループ。
女友達の1人が今度結婚するという事で、
当時の仲良しメンバー10人(男6:女4)が集まっての前祝いです。
やよい軒高槻店で、ではないで?


にしてもアレやな。
久しぶりやのに、みんなほとんど変わってへん。
僕がこの仲間と会ったのは大学2年の夏頃?が最後のはずやから、6〜7年ぶり?
さすがに大人っぽくなってるけど、本質的には当時のまんま。
話をしても、仕事の話とかするけどノリは当時のまんま。
行く前までは久しぶりでどうなる事かと思ったけど、なんも違和感が無かった。
二児の母になってるやつもいれば、
そのまま地元で働いてるやつ、
仕事で関東に飛ばされたりしたやつ、
愛知県の犬山市で仕事をしてたやつ(結構近いやん!)もいて、
それぞれの道があって面白かったです。


この度結婚する事になったのは、
数少ない女友達の中でも思った事をそのまま言い合えるような仲の子。
そうか…結婚か…。


ホンマは好きやったのにな…。


なんてドラマはないのですが。
でもまさか本当に結婚するなんて、聞かされてすぐには信じられんかったわ。
でも旦那は見る目あるな。
絶対明るい家庭にしてくれるはずやから。
写真を見た限りではとても優しそうな人やったから、
逃がさないようにしっかり捕まえておくんやで!
夏頃に愛知県に引っ越してくるんやったら、
その時はちょっかいをかけに行くからな。
覚えてるかな?
高校卒業後に言われた
「○○って“いい人”で終わるタイプやんな」
って言葉を今すごく実感してる(笑…えへん)
この夫婦はなかなか人を見る目があるな…。


結婚おめでとう。
どうぞ末永くお幸せに。
もし喧嘩したら、ウチに駆け込んできてもええからね。
酒の相手はようせんけど(かなりの酒豪)、話くらいは聞いたるから。