肉体改造。

この間、高校時代の友人らと会った時、
「自分、雰囲気ちょっと変わったなぁ」
「昔より大きくなってへん?」
等と言われました。
身長は高校の時の174cmからほとんど変わってへんはずやけど。
でも、確かに当時に比べれば体格は良くなってるかもしれん。


【高校卒業時:58kg】
体育の授業以外の特別な運動はしていない。
食事量は確実に多い方だったが、元々脂肪も筋肉も付きにくい体質。


【大学卒業時:61kg】
食べすぎで68kgまで増えた時期もあったが、バイトを始めたら綺麗に痩せた。
「痩せられない!」とか言う人は働け。が当時の自分のダイエット法。


【社会人1年目:65kg】
研修中は娯楽が全く無く、トレーニングに明け暮れる毎日。
肩幅等が大きくなって体格が以前よりガッチリし、最も動けた時期。


【社会人4年目(現在):66kg】
仕事から帰ると疲労で外出する気力無し、を3年間継続。
筋力・体力が明らかに低下。
最近は30歳が近付いてきたので、健康のため、食事を2人前→1.5人前へ徐々に減らす。


てな感じやからな。
「顔が少し丸くなった」のは自分でも感じておりますです、ハイ。


久しぶりにあった友人にそんな事を言われてしまってはなんとかせな!、と思い、
近所の川沿いで一時間弱のジョギング+ウォーキングを始めました。
急に激しい運動をすると怪我をするのでしばらくは軽めに。
続けられんかったら意味がないし。
まぁ、今日は朝からちょっと用事があったし、明日は朝がめっちゃ早いんで、
残念ながら今日の分はお休みにしたんですけどね。(一行目に戻る)