着歌作成。

ふしぎ星の☆ふたご姫』 を見ていたら、ふと「自分で着うたを作ってみたいなぁ…」とナゼか思い、
気付けばパソコンで作り方を探していました。 (ホンマ何でそう思ったんやろう…?)
「探していました」と言っても、すぐに見つかったんですけどね。


現在使っている携帯には、某レコード会社直営♪サウンドからダウンロードした(105円)のが3曲ありまして、
その3曲とも堀江由衣のky(ryファイル形式が “amc” だったので、その形式で作ってみる事に。
フリーソフトがありますし、解説もあるので、とても簡単に出来ました。
で、早速携帯に添付して送信。


………。


…うわっ!鳴ってる! すげぇ!パソコンすげぇ! 何?この万能箱!?
全くの素人やのに、ホンマに作れちゃったわ… こんな事を可能にしてくれる人達がいてるんや。 偉大。
ずっと興奮してるのもなんなんで、着信音に設定してみましょうかね。
…ん?設定できない…なんで? 再生はできたのに。
ファイル形式の扱い方に何か間違いがあったんかな? 別の方法を探してみよう。


………。


今度は “mmf” で作ってみました。 これもソフトさえあれば簡単にできました。
で、早速携帯に添付して送信。


………。


…うわっ!鳴ってる! すげぇ!パソコn(ry
そして着信音に設定してみる事に。
…うわっ!鳴ってr(ry
成功しました! 確かに設定できてます!
それでも一応ちゃんと確かめるために、家の電話からかけてみる事に。
…うわっ!n(ry


因みに、どんなものを作ったかと言うと、

  『ぜったい、絶対仲間内とかで、なんか「何〜?こいつ〜。フリルの服とか着てさ〜」とか
   言ってるに違いないもん。「あいつのDVDのCM見た〜?「だ〜いすき、うふっ」だって〜。アッハッハー」とか
   言ってるに違いないんだもん。そんなの』 (黒うさぎの小部屋 #103より抜粋。 約16秒)


…まあ、ほら。僕は一度も「 『着うた』 を作った」とは書きませんでしたし。
“wav” を変換して作るソフトだったのですが、丁度 “wav” で録音していたのがあったので、作っちゃいました♪
「普通に誰かの曲を着信音にしても面白くないなぁ…」と、かなり初期の段階で急に思い立ったので。
やるなら個性的なのを作りたかったんです。
ほんの出来心だったんです。 田村ゆかり様、申し訳ございません。orz
でも、ずっと聴いてても飽きません。 と言うか、ずっと聴いてニヤニヤしています。
携帯からこんなのが流れてきたら大爆笑ですよ。 誰か電話かけてきてくれへんかなぁ…
いや、だから、ほんとにごめんなさい! もうし…ない事もないですが!
良いネタがあれば、また作ろうと思います。 (反省の色ナシ)


今回は “ auA5503SA ” の場合なので、
他の機種をお持ちで作ってみたい方は、この作成方法では再生できない事もあると思います。
各人で適切な方法(とルール)で楽しんでください。


今夜は天たま聴いたり、ハガレン見たり(特に今夜の話は見たい)したいとこですが、
明日ちょっと朝が早いので、残念ですが早く寝ます。 おやすみなさい。


そして気付けばはてなを開設して今日で100日目。 少しは特別な事ができたかな?