堀江由衣の天使のたまご #138

 4月末に元プロデューサーの杉谷さんの送別会&五郎丸さんのバースデーパーティー焼肉へ。
 そこで、五郎丸さんへの4択クイズ。 『堀江由衣に対して思うことは』
    1.堀江由衣って、才能ないなあ。
    2.  〃   と、考え方が合わないなぁ。
    3.  〃   は、結婚できないなあ。
    4.  〃   って、ポッチャリ系だよなあ。 (どんなクイズや…)
 3番なら自身でも思ってるし(そんな事ないよ?)、天たまでもネタになってるから平穏に済ませられるのに、
 五郎丸さんの答えは4番。 笑いをわかってます。 そんなわざわざ…


 僕も気になっていた、浅野真澄さんと行ったデズニーランドの話。
 ますみんにいいように振り回されているほっちゃん萌え。
 ホーンテッドマンションで小学生の女の子2人に聞こえる様に恐い話をする、いい歳した大人2人。
 その後、自分達まで恐くなってきた、いい歳した大人2人(笑)
 話がはずんだので、リスナーからのメッセージはこれ1つだけ。


・CMが明けたら
 「もし、CMが明けなかったらどうする?」 どうしよう…(素)


・由衣様は……絶対!
 今回の由衣様からの依頼は 『私の知らないもうひとりの私本当の私』 。

   ・「堀江由衣の天使のたまご。そろそろお別れの時間になってしまいました。 “いや〜、” 」と言う。
      言う言う。 「なんか」「なんだろう」も言いますね。 個人的には「〜しつつ、」が気になります。
   ・「エンジェルビーム」の声の高さやアクセントが変わる。
      照れ隠しのせいだそうです。 理想形は「デビール!」の感じ(笑)
   ・ほっちゃんの顔は、スフィンクスに似てる
      確かに壁画に描かれてる人の目と鼻が、ほっちゃんの目と鼻に似てるかも(笑)
   ・ほっちゃんは癒しの力があります。
      最後にはちゃんと模範解答が。 ピラミッドパワー(笑)

 由衣様の御眼鏡にかなったのは、 『ほっちゃんは癒しの力があります』 。
 選んだ理由は「単純に気持ち良かったから」って、そんなんでええの?
 でも、どれを選ぶかは由衣様次第。 なぜなら、由衣様は絶対ですからーー!!
 次回のリサーチテーマは 『あなたが見つけたカリスマラジオの法則』 。
 地位が低いのを打破するためだそうです。 なら 『カリスマ人生相談』 のままで良かったんじゃ?


 エンディングでもネズミーランドの話。 本当に楽しかったんやね。
 来週、久々に 『天たま演劇部』 再開。