まほらば 〜Heartful days #20

 ガンガンWINGのCMがほっちゃんに戻った! スクエニナイス!


 『学園祭にて』 って事で、鳴滝荘の住人全員で梢ちゃんと珠実の通うリリアン女学園青華短大付属高校へ。
 黒崎親子は学園祭なんてお金のかかる所に来ちゃいけない…!
 見学するだけじゃないんやったら悲しい目に合うよ… 金魚すくいのお姉さんは優しくて良かったね…
 珠実は相変わらずの芸達者。 もしゲームのキャラクターやったら、バランスが著しく崩れそうやな。
 桃乃さんは型抜きか…って、ホンマにココ女子校? 型抜きて!渋い!
 灰原さんは文芸部に入りびたり。 物書きらしい描写がやっと見れた(笑)
 あと、お化け屋敷のミイラ女というか全身包帯女の身体のラインがエロいなぁと思いました。


 オカルト研究部は占い。 よし!部長の出番や!
 朝美ちゃん(お豆さん)の未来はなかなか良さそう。 今が今やから、もう下はないか(笑…えない)
 そして部長と朝美ちゃんの笑いのレベルが同じ… 確かに「にゃーにゃーにゃー」やったもんなぁ…
 で、沙夜子さんはロクでもない結果。 これまた笑えない…
 お客さんが増えたので、珠実が連れて行かれた… これじゃあほっちゃん珠実の出番が…


 その後、管弦楽同好会の手助けで桃乃さんがピアノ、沙夜子さんがヴァイオリンを弾く事に。
 人数がいないって、管弦楽なら大抵の学校で普通に部として存在してそうやのに。 そんな事もない?
 桃乃さん、「ピアノにあまりいい思い出がない」って言ってたけど…
 原作を全部読んでないから何の事だか。 今後分かる?
 それより母親の雄姿に感動している朝美ちゃんを見て、僕も少し感動してたり。
 お母さんが大好きやもんね。 素敵な姿を見られて本当に良かったね。
 普段がダメ人間やから、余計輝いて見える。


 最後のヒゲのおじさま、たしか…アニメ派の人も見てるかもしれんからやめとこ。 でも大体分かるか。
 アニメ化前にたまたま原作を見てしまっていたりすると、変にネタバレしちゃって困る。
 次回、黒崎親子編。


 今回は珍しく作画に多少の乱れがあったね。 それでもアニメ全般から見たらそう悪くない。
 同じスタチャ作品の某お子ちゃま魔法先生と比べても。