中途半端。

今日も弟さんが遅くまでPCを使ってて、書き始めが27時45分からになってしまいましたよ…
来週の月火に大学のゼミで使用するレポートを書いているので、文句は言えません。
今週はずっとこんな感じになるのかも? それはちょっとしんどいな… (弟の横でアニメ見る事になるから)



毎週火曜は、お兄ちゃんの日(はぁと)junota氏の日です。 (なぜに今シスプリネタ?)
今日は彼だけでなく、すでに仕事をしている大学の時の友人とも一緒に食事をしました。
毎度思うのですが、大阪や大学での友人らはみんな(卒業しているので当然)働いているので、
会って話をする度に置いていかれている感で一杯になります。
しかし、それと同時にヤル気も貰ってますね。 「自分も頑張らんと!」って気にもなります。
ヒマ人な僕に対し、彼らは多忙な身ですから、こちらから気軽に連絡は取る気にはなかなかなれません。
でも、たまには今日みたいに会って話をしたいですね。
僕自身勉強になる部分はありますし、彼らもそれで気晴らしになれば嬉しいですし。 …余計疲れる?



社会人の友人とは食事後に別れ、いつも通りの2人になりました。
当然いつも通りな話をしていたのですが、
途中というか終わりの方で、きのうの 『キスイヤ!』 の話に。
(僕は見れなかったのですが、内容には各所で触れていたので知ってました)
そこでふと「もし自分が出演していたら、どうなってたんやろう?」と思い、想像してみました。


彼はアニメオタク(小麦ちゃんが好き)って事で取り上げられたんでしょうが、
僕の場合はお気に入りと真っ向から言いきれる特定のアニメやキャラクターが無いかもしれません。
それならテレビ局側が喜びそうなネタはと言うと、
“好きな声優さん” に対する熱い思いをずらずらと述べる事だと思います。 (この時点ですでに痛い…)
ただその場合、


   テロップ 「好きな声優は?」
   僕 「(真顔で)堀江由衣さんです」


ベタやーーーっ!! ベタ過ぎる!!
声優なんてどうでもいい一般の人達には全く関係ないでしょうが、
同業者からしたらベタ以外の何物でもありませんよ!
まだ「新谷良子さんです」とか「白石涼子さんです」( “りょうこ” 繋がり)とか言ってる方が、
「ああ、こいつも好きもんやなぁ」くらいで済みそうですもん。
何か根拠がある訳ではなく、なんとなくですが。 でも、なんとなく分かりますよね?


さらに「他に好きな声優は?」と来られたとしたら、
田村ゆかりさんです」となってしまう訳ですよ。
やまとなでしこって! ベッタベタやん!
せめて「浅野真澄さんです」とか「神田朱未さんです」( “浮気相手” 繋がり)とか言ってる方が印象良さげ。


まだ新人の方だったら 『早いこと才能を見出した』 とか 『応援したくなる雰囲気がある』 って感じですし、
僕の歳で例えば「國府田マリ子さんのファンです」となれば 『小さい頃からずっと健気に』 って感じにもなります。
でも、中間のこの2人の名前を出すのはなぁ…
2人の事を好き嫌いに関わらず、僕以上に詳しい人ってかなり大勢いる訳ですよ。
彼らからしたら、僕なんて付け焼刃の様な存在になっちゃいますよ。
そんなニンゲンが公共の電波で…あれ?出演した気になってた(笑)
しかも考える時間が少なかったから、内容が全然まとまってない。 いろいろと誤解を生みそうです。
てな訳で、この話の続きは後日にします。 もう29時30分ですし。
…って、もうそんな時間!? ドコの業界人やねん!


【本日の購入物】
  ・ドラマCD ななか6/17 ① (新古品って表現でええのかな?)