爆弾発言!

今日は『黒ネコ集会 Vol.5 堀江由衣をめぐる冒険 〜盗まれた宝石の謎〜』の当日!
…行けない事がわかっていたましたから、僕はチケットの応募すらしませんでしたよ。
あ〜あ… 行きたかったなぁ…
めっちゃ悔しいので、なんとなくプロフィールを更新してみました。



なんだかもう忙しくて日記を書く時間がありません。
でも書きたい気持ちは抑えられないので、省略満載にはなりますが書いていきます。
…でも長文になるんやろうなぁ。



仕事を始めて2週間半程になります。
課題が多いので、最近では夜12時寝の朝4時起き。
一日中ほぼ休み無しで、三度の食事の量も少なめ。 間食無し。
上司は厳しく、常に緊張状態。
正直キツいです。
ただ、眠いだとか、肉体疲労だとかは気合でなんとかなるもんです。
上司が厳しいとはいうものの“怖い”のではなく、
部下のことを本当に思っての行動なんだというのがひしひしと伝わってきます。
たまにお話を聞かせていただくと、感動して涙が出そうになっちゃいますしw
“慣れ”じゃないですが、今では様々な面で余裕が出てきたかもしれません。
…あとは食事の面が改善されれば文句ないんやけど。


ロクに仕事もできない若造が言うのもなんですが、“感謝の気持ち”の大切さを改めて感じました。
当たり前ってとても幸せなことです。
わかっていたつもりでしたが、実際に窮屈で不自由な生活をすることでやっとわかった気がします。
今は些細な事柄にも喜びを感じます。
家族の存在も大きくなりました。
こちらに帰ってくる前に2月分の給料を前払いしてもらったので、
やりたいことをやりたいようにやらせてくれた家族への感謝の気持ちを込めて、
少ない額ではありますが初月給は家族に使ってもらうことにしました。
「どうせ今はお金を使えない状態やし」って理由もあるんですけどね。
家族のおかげで今の僕は自分のしたい仕事に就くことができてます。
こんなに幸せなことはないですよ。
志村由美に会うことの次くらいやけど。



仕事に関する話はもっと大量に書きたいのですが、時間も無いのでこのくらいで。
次は今日の出来事をちょっとだけ。



久々にシャバに出た(苦笑)ので、アニメイトに行ってきました。


【少し脱線】
 職場の同期と担当の上司の前で自己紹介をする機会がありました。
 最初の方は真面目な自己紹介だったのですが、進むにつれて笑いを狙うようなくだけた感じになってきました。
 僕の番が最後の方だったのと、
 僕の前の人が「(寮生活なので)夢精しないか心配です」との捨て台詞を吐いたため、
 「何か面白くてインパクトのある話をしないと…!」という使命感(?)を抱き、
 …言っちゃいました。
 「実は僕、オタクです」って。 「アニメや声優が好きです」って。
 「最近では声優イベントにも行ってます」って。
 「採用が4月からと思っていたからチケットを取ったのに、急に2月に変わったせいで行けなくなったのが心残り」って!
 だってさ! それ以上の爆弾発言って普通無いやん! しゃーないやん!
 場の雰囲気が良かったのも手伝い、見事に笑いと衝撃の風が吹き抜けました。
 た、助かった… 「引かれたらどうしよう」って不安やった…
 同期の仲間とは定年まで、若しくは死ぬまでの付き合いになりますから、
 いつかは本当の自分の話をしようとは思っていたんです。
 今回皆の前で自己紹介をする機会を作っていただけたので、
 「せっかくやし!」「今を逃したらタイミングが無い!」とのことで簡単に語らせていただきました。
 暴露した理由にはもう一つあって、
 初顔合わせの時に「この人…オタクちゃうか…?」と感じた人が数人いたんです。
 話し方等からしてもそんな気がしてならない。 もしかして…?
 そういう事もあり、炙り出すために言ってみた次第です。
 特攻でもしないと確かめる術がありません。
 自己紹介後、案の定「声優さんでは誰が好きなんですか?」って聞いてくる人が2名ほど。
 その2名は最初に「オタクっぽいな」と思ってた人達ww
 彼らにはこのブログの話もしてしまいました。
 自由な時間が生まれたら、お互いの話をしてみたいですね。 ベクトルの違いとかも知りたいし。
 『同期の仕事仲間』とは別の、変な友情が芽生えそうです。
【脱線終わり】


そのオタクな友達のうちの1人と「この休日中にアニメイトに行こうか」と約束してたのですが、
彼が体調を崩してしまったために一人で行くことに。
過酷な仕事なので無理は絶対にさせられませんからね。
で、一人で行ってみると、なぜかいました。 junotaが。
せっかく就職を境に別れられたのに、なんで会わなアカンの?
…ま、まぁ、偶然とはいえこんな所で会ったんだから、一緒に廻ってあげてもいいわよ/// (毎回ツンデレやな)
この半月の話を語り合ってました。
なんか2人の間にかなりの社会的格差が開いたな…
買い物もしてきましたよ。
hm3』と『声優グランプリ』の2冊。 この辺は差が無いなw
見る時間がなくて封を開けてませんが。
…あ! 『かしまし』のDVDの予約をしてくるの忘れてた!


junotaと別れてビックカメラで仕事道具を買った後、アイマスも1クレだけやってきました。
誰かさんは一日で36クレ?もやってるというのに… ここにも差が。


天たまを聴いてお風呂に入ると、とてつもない睡魔が。 すぐに寝てしまいました。
やらなあかん課題があるのに全くやってない… 体力の無さが恨めしい。
明日はもう仕事場に戻らなくてはなりません。


【本日の購入物】
  ・hm3 SPECIAL vol.33
  ・声優グランプリ 3月号