二大欲求。

先週の日記の中で、
同期からも「活き活きした顔してるな」と言われてしまいました。 それくらい楽しいです。
と書きましたが、つい先日にも別の人から「いつも目が輝いてる」とか言われてしまいました。
ダレが“ドジだけど何事に対しても一生懸命で、
憧れの彼の前では素直になれない瞳が星でキラキラしてる少女漫画の主人公”やねん! (そんな事言ってません)
…そんなに顔に出てたんやろうか?
確かに人前では特に笑顔でいることが多いって自覚はしてるけど…
まぁ、褒められてる(?)なら悪い気はしない。


何回も書いてますが、仕事ができて幸せなんですよ。
幸せなんですけど、志村由美さんの声を聴けない不自由な生活が2月1日から約1ヵ月半程続いてます。
その影響ですかね。
常に食欲と睡眠欲に苛まれてます。
仕事でよく動くのでお腹が減ります。 食事の量はそう多くありません。
平均睡眠時間は以前より3時間は短くなりました。
でも、どんな仕事に就いてもそんなものでしょうね。
ただそれに加えてストレスが知らず知らずのうちにかかってたみたいです。
好きな事を全くできないストレスが食欲と睡眠欲を掻き立ててたんです。
今日なんて母親から「ずっと何かを食べてるみたい」と言われる始末…(お彼岸で両親が名古屋に来てました)
確かに自分でも「食べすぎなんじゃ?」と思ってるんですが、どれだけでも食べ物が入ってくるんです。


同じ部屋の人も過食症気味です。 他所の部屋にもそんな人が見受けられます。
一方、この1ヶ月半で10㎏痩せたって人も。 元がやや肥満だからってこれは減りすぎ。
この人達に共通して言えるのは、上司との関わりが多く、確実に過度のストレスがかかっているってこと。
眼つきが恐くなった人、しょーもないヘマが多くなった人、手の皮を剥くのが癖になった(?)人もいます。
常時緊張状態で開放感も無い状態。
今の環境をむしろ楽しんでいると思っていた僕ですら変化が現れてきているので、
みんな目には付き辛いくらいに少しずつ弱っていってるのかもしれません。


それに関連して、今週の日曜日に風邪を引きました。 いまだに少し引き摺ってます。
先週の金曜日の夜の時点で違和感を覚えており、土曜日の朝には体調が戻って大丈夫だと過信し、
日曜日の朝起きたら咽喉と鼻がおかしく微熱も有り。
体調管理も大事な仕事の一つなのに…アカンね。 しかも休日に体調を崩すって…
あれかなぁ…
調子にのってビョーキの人達が大量に集まる場所に逝ったのがアカンかったんやろうなぁ…
その後の事を考えずに4時間ずっと跳んだり叫んだりしたのがアカンかったんやろうなぁ…
しかしそんな自分が元々ビョーキやという説も有り。


だからじゃないですが、今回の帰省では比較的のんびりすることにしました。
世間では『Final Fantasy XII』で盛り上がっているであろう状況下で、
僕は先日妹さんが買ってきた『ディスガイア2』を触りでプレイしてみようかと。
当分はゲームをする時間なんてものは無いので、セーブはしない方向で。 雰囲気だけを楽しみます。
昼に仕事で必要な備品を数点買い込んだ後、久々にPS2の電源オン!
 ・
 ・
 ・
携帯の着信音『絶対、絶対仲間内とかで、「何あいつ〜。フリルの服とか着てさ〜」とか言っ』(ゆかりんボイス)
僕「はい」
親戚の家から帰ってきた母「これから夕飯の買い物行かない?」
僕「…行く」
電源つけたら2分で切断!(実話) 雰囲気すら味わえんかった!
でも「食べたい物なんでも買っていい」って言うから! (お前は小学生か)
おかげで相当の代価を払った甲斐のある食事はできましたよ。
で、夕食後にも手をつけて「ずっと何かを食べてるみたい」と言われると。


話は戻っちゃいますが、ホント今は食欲と睡眠欲はどうしようもできんのよね…
代わりに三大欲求の残り一つである声欲性欲がほぼ皆無。
3週間致さなくても何の支障も無い。 …べ、別に以前は毎日してた訳じゃないんだからねっ!
寮生活でできる環境に無い・おかずが無い等の理由もありますが、
そんな事をしてる暇があるなら他事をやった方がDANZEN!マシです。 だってヤってらんないじゃん! (最低)
暇があるとつい手が下に…てな事もあるでしょうが、暇なんてありませんからね。
しなかったら死ぬなんて事もありませんし。 むしろその時間を使って身体を休めてないと死にます。
以上の理由等により、僕はどーでもいい状態。 人によっては死活問題みたいですけど…


…以前はこういう話をしてませんでしたよね。
仕事場の人達(同期も含む)がよく下ネタを使うからかな? その他にあまり楽しみが無いですから。
僕はどちらかと言うと不得手な方。
今までの友人達と下ネタで盛り上がることがほとんど無かったので、経験が少ないのです。
あとそう詳しくないし。
上司の「この中(同期)で女性と付き合った事の無いヤツー」の数少ない挙手者ですしねwww(←ココ笑う所)
この手の話を書くようになったという点で社会人になった気が少ししてしまうhiropunです。