↑の買い物から派生して。

現在寮生活のワタクシ、同室の同期の一般人らに上記のブツを見られました。(←笑うトコ)
いつもは自宅に帰る途中、若しくは帰ってきた後にお店に行くので、彼らに見られる心配はありませんでした。
しかーし! 昨日はカバンの中に希望を詰めたまま寮に帰ったのです!
ついでに言うと、何処へ行くのかも宣言してたので、背中で膨らむ夢に当然のごとく皆が反応。
そこからはもうほぼ強制的に“カバンの中身は何だろな?”ですよ。
正直この展開は読めてましたよ。 むしろ確信犯的ですよ。
でも恥ずかしいものは恥ずかしいからしょうがない!
こんなプライベートな部分、まるで裸を見られてるようなもんですよ!
…裸なんて銭湯でフツーになってるから、まだ裸の方がマシ。


以下、その模様を一部抜粋。


 同僚N「(アルバムを手にとって)この“ユカリン”って子が好きなの?」
 hiropun「ええ、まあ。 GWにはコンサートにも行く予定です」
 同僚S「“ロリなんとか”って服でしょ、コレ。 この子若いな。
  …俺、この子に『付き合って欲しい』って言われたら全然付き合えますよ」


『若いな』て! 笑いを堪えるのに必死!
…まあ確かに17歳やから若くて当然なんやけどねwww
『付き合えます』発言を受けた時にはゆかりんボイスで「イヤです」が聞こえてきました。
なんで上から目線なのかが気になるな… 自惚れるなっての!
何も知らん人間はやっぱ突拍子も無いこと言うな…


 同僚K「(hm3を手にとって)表紙の子って“ユカリン”?」
 h「ええっ!? 全然違うじゃないですか!」
 N「“ミズキナナ”っていうのか。 私服の方がいいな」
 h「あ、僕、水樹奈々のライブにも就職前に行ってますね」
 S「あー、俺この子ダメっすわ」


知るか! ダメじゃなかったらなんやねん!
そっかぁ…“写真集”って本来そういう事を考えながら見るもんなんやなぁ…
その後は好きな女性の話へ。
『芸能人で言えば?』で話が進んでいきましたが、僕の時だけ「どの声優が?」に変わったのはナゼ?ナゼ?
…決して間違った選択ではないけども。 むしろ正解? (負けてるやん)
でも言っても誰のことだかわからないので言いませんでした。
だって“志村由美”と言ってもまだこちらの業界でもそこまで伝わらんやん! (そこはやまなこの2人ぢゃないの?)


「アルバム聞こーぜー」てな怖いことを言い出す人間も。
それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?(CV:櫻井孝宏
免疫無い人間に聞かせて果たして大丈夫やろうか…? 一体どの曲を聞かせれば…?
こういう時に限ってラジカセのある部屋にいるんやもんなぁ…
考えるのもめんどくさかったので、1曲目から流すことに。
本音を言うと、ラジオも聴いてないからどの曲がどんな雰囲気なんかわからんかっただけ。
一般人にゆかりんの歌を聞かせるという事実に妙な笑みがこぼれつつ、再生スタート。


 一同「(再生開始3秒後)あ、もういいや」


期待通りのリアクションさんきゅー! 空しさだけが残りました。
どうせなら『Amazing Kiss』くらいにしとけばよかったかな…?



他にもイロイロあったと思いますが、思い出せないのでこの辺で。
思い出したら後日書きます。 思い出さなかったらそれまでよ。
今回の一件で1つ解ったことは、ゆかりんはアリ!