日帰旅行。

昨日から今日の午前中にかけての話をだらだらと書いていきましょうかね。


<5月4日>
 6時30分、今回同行する職場の同期の友人と名古屋駅で合流。
 6時52分発の新幹線に乗り込み、東京には8時30分到着。
 そのまま山手線で秋葉原で直行。
 『i-Cafe』で時間潰し兼リサーチをしてました。


 10時に街が起きると同時に我々も行動開始。
 11時を過ぎた頃に友人が「どうしてもメイド喫茶に行きたい!」と言うので移動。
 どこもかしこも長蛇の列…!
 列が比較的控えめだった『カフェドール東京』で落ち着くことに。
 そこではデザートとドリンクだけにしたので、お店を出てから昼食。
 食後はまたおもちゃやめぐりしたり、GIGOアイマスを1クレだけやったり。


 16時頃からほっちゃんが制作したというドール(2006/4/12 / vol.269)を見るために原宿に向けて出発。
 30分くらいかけて“天使のすみか・原宿店”に到着。
 こ…これは入りづらい…!
 乙女な雰囲気がバリバリ最強No.1で、いい年した男が入るには抵抗がある!
 友人「俺、外で待ってるから行ってきていいよ」
   馬鹿野郎ーっ!! 何を言ってる!? ふざけるなーっ!!
   松田ぁーーっ!! おまえだけは理解してたはずだ! ほちゃが正義! ほちゃが必要!!
                 (中略)
   だ…誰か… 店内についてきて… (無様、hiropun!!)
 てなこともなく、あっさり観念して独りで店内へ。
 …あれ? 無いで?
 店内を一通りまわってから外へ出て一度深呼吸後、再び入店。 
 店員さんに声をかけて、展示されている所へ引率してもらいました。
 そのドールとサインがしまわれたケースの前には3分くらいいたと思います。
 店員さんにお礼をしてお店を後にしました。


 原宿から新宿。
 アキバのドンキでは品切れだったピンクのサイリウムを新宿店で買い、東京厚生年金会館へ。
 チケットを持っていなかった友人とはここで一度お別れ。
 (ここからの話は昨日の日記の方に)


 23時45分頃、新宿発名古屋行の夜行バスが出発。


<5月5日>
 5時30分に名古屋駅西口に到着。 6時に解放。
 友人が9時以降に名駅近辺で用事があると言うので、時間潰しに付き合うことに。
 何しよう?→カラオケ行くか!

   ○Innocent Starter水樹奈々
   ◆カルマ/BUMP OF CHICKEN
   ○お気に入りの自転車/堀江由衣
   ◆想い出がいっぱい/H2O
   ◆思い出がいっぱい/CoCo
   ○CHANGE THE WORLD/V6
   ○夢であるようにDEEN
   ◆めざせポケモンマスター松本梨香
   ○GET WILDTM Network
   ◆悲しみよこんにちは斉藤由貴


   ○約束〜eternal promise〜/堀江由衣
   ◆Give a Reazon/林原めぐみ
   ○POWER GATE/水樹奈々
   ◆林原めぐみメドレー
   ◆Tokyo Boogie Night林原めぐみ
   ○教えてせんせいさん/Bottle Fairy(水樹奈々名塚佳織堀江由衣野中藍
   ○Reckless Fire井出泰彰
   ◆WILL/米倉千尋
   ○Butterfly Kiss/米倉千尋
   ○Butterfly*kiss/蘭堂りの田村ゆかり


   ◆Wind Climbing〜風にあそばれて〜/奥井亜紀
   ◆ドラゴンボールメドレー
   ○世界が終るまでは…WANDS
   ◆MAGIC OF LOVE/TOo's
   ○黄色いバカンス/桃月学園1年C組
   ◆LOVE♥トロピカ〜ナ/Sister MAYO
   ○いちごコンプリート/千佳(千葉紗子)、美羽(折笠富美子)、茉莉(川澄綾子)、アナ(能登麻美子
   ◆SONIC DRIVE/影山ヒロノブ高取ヒデアキ
   ○撲殺天使ドクロちゃんドクロちゃん千葉紗子
   ◆アイスクリイム/千葉紗子


   ○マイペース大王/manzo
   ◆晴れてハレルヤ/奥井亜紀
   ○おもちゃやめぐり/筋肉少女帯
   ◆ハッピー☆マテリアル(2月度)/柿崎美砂神楽坂明日菜春日美空絡繰茶々丸釘宮円
                              (伊藤静神田朱未板東愛渡辺明乃出口茉美
   ○Go! Go! Golden Days/堀江由衣 with UNSCANDAL
   ◆good night/Every Little Thing
   ○Spring Spring Spring/やまとなでしこ
   ◆勇者よ急げ!!/団時朗
   ○Merry Merrily/やまとなでしこ
   ○スクランブル/堀江由衣 with UNSCANDAL
                                                       【○:hiropun ◆:友人S】

 3時間となると曲を全て挙げていくだけでもしんどいな…
 なんだか歌い足りない感を抱きつつも今度はゲーセンへ。 コムテックタワーに行きました。
 ココっていつの間にやらアイマスが1クレ100円になってる! 合計4クレやってしまいました。
 友人はエヴァのパチンコ。
 僕より短い時間で1,000円くらい使ってるのを見て優越感を得てました。 (アナタの方が世間的には弱者です)
 結局10時30分頃まで居座ってましたね。


 …で、友人は某用事がめんどくさくなってキャンセル→帰宅。
 何? この見事なまでのカウンターヒットは?
 僕もそれから帰宅。 家に着いたのは11時15分頃。
<旅行終了>


こんなもんですかね? まだ書き残したことはなかったかな?
はい、という訳で楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。 そろそろお別れの時間です。(声:綱掛裕美