連休前夜。

今回はリアルに凹んで絶望どころぢゃなかった…。
それでもふくれっ面の倫や「嫌いじゃない」の千里は良かったな。
くやしい…でも『1/3の告白の方が3倍萌える』は認めちゃう!(クリムゾン)
く、久米田の野郎〜…。 よくもまぁ毎年のように季節ネタをやってくれるぜ!(笑)



 三! 連! 休!


明日から始まる、三連休。
いつぶりやろか、三連休。 …あ、年末に四連休があったわ。
休みのラストには水樹奈々のライブも控えてたりで今からウキウキです。
これはもう会社に感謝せんとアカンね!
でも黒ネコ集会の件は一生許す事ありませんから!
絶対に許しませんからねっ! (木津千里「うわあっ、粘着質。」)


そんな連休前夜に仕事終わりで名古屋の家に帰ってまいりました。
途中、乗り換えの駅で一度寄り道。 ゲームセンターに行ってきました。
いつもならアイマスをやってるんでしょうが、
今回は! アルカナハートを! やってみたー!(七五調で)
志村由美が係わってるならやるしかないじゃないか!(石田彰で)
12月末に稼動してから約2ヵ月半。
何度もゲーセンに足を運び、その度にプレイヤーがいて、
今日まで一度もやらないままになってしまってました。
格ゲーがうまければ乱入の一つや二つするところなんですが、いかんせん巧くもなく、
第一、レバーが使えません。 例えば右のつもりが右上だったり。
昇竜拳どころか波動拳コマンドですらロクに入力できませんよ!
しかし、こんなダメ人間でも、ゆみゆみのためだったら一歩踏み出す勇気を! (そういうとこがダメ人間)
結果を言えば、廿楽冴姫を使用、二回目(200円)にしてノーコンティニューでクリア。
スク水ランドセルな綱掛裕美をボッコボコにしてやりましたよ!(笑)
それもCPUのレベルが低く設定されてたおかげなんやろうけど。
勝てた事もあってか、ゲーム自体はなかなか面白かったです。
秋葉原で実在してたきら様(スク水)をアホみたいに巧みに操る人くらいになれたら気持ちいいんやろうな。
つーかゲーセンでやるには辛いので、早いとこプレステ辺りで出して下さい。
その暁にはゆみゆみの声を好きなだけ聴き放題!な素敵環境が!
そしてまっこう山本麻里安を使って対戦するのです! (巻き込んだんなや)


あ、ゲーセンでもう一つあったの忘れてた。
上記話題のまっこうさんと遊んだ日やから先月の10日かな?
そん時に『みんなで鍛える全脳トレーニング』をやってました。
堀江由衣が係わってるならやるしかないじゃないか!(アスランで)
ゲーム自体は微妙で、肝心のほっちゃんの出番(その理屈はおかしい)は、これまた少なくて微妙。
狙いすぎなツンデレキャラは別にいいとして、
大して成績がよくなくても終了時にすぐデレを見せてしまうのはどうかと。
やり込んで、ランク上位に上がるくらいになってやっとデレ期に入るくらいでちょうどいい。
そういう訳で、今後も継続するか?と言ったら「できない」。
それなら『QMA4』をやるなぁ。
一年以上ほったらかしのカードが手元にあるし。
ゆりしー”こと“アロエ”こと“うまいぼう”は今はどうなってるんやろう?
あと、『ほっちゃんさん』て呼び方はどうかと思う。 (どこまで脱線していく気なん?)