オタク失格!?

妹『おたくやってるのにアニメを全然見てないのは駄目だよね』
僕「え、ダメ? 私ダメなの!?」
妹『ええ、駄目です。 失格です。 お兄様はhiropun失格です!』
僕「ガーーーーーン!!」
だいたい実話。
↑のは皆川純子堀江由衣で読めばいいじゃない。
ネタが古いのは素直に認める。


就職してから早いもので1年が過ぎました。
その間にまともに見た作品って………『ネギま!?』くらい?(確かにダメだ)
Fate』も『うたわれるもの』も『ハルヒ』も『ひぐらし』も、
その他押さえておくべきものを全く見ていないという状態!
個人的に『かしまし』『kanon』らへんを見てへんのはあかんよなぁ…。
あのね商法”を知ってても、本編知らんのはおかしいって。
“箱根のみなさーん!”ってどうやって生まれたん?
これはウラシマ効果ですよ! (用法を誤ってます)
ラジオ関係もほとんど手をつけず。
中途半端な知識だけでこの1年を楽しんできました。


そんな状況を打破すべく、
改変期の今この時に生活をムリヤリ改めてみる事に。 (人はそれを改悪と言う)
ひとまず4月1日からビデオを最大限に駆使してみた結果………、
………アニメ見るだけで一日が終わる。
今日もリアルタイムで『ハヤテ』を見終わって小休止した後、
4時間半もテレビとにらめっこするハメに。
なんでこんなに疲れるんやろ…。 耐性が落ちた?
しばらくはリハビリして体力つけていきましょうか…。
でも、これに加えてネトラジまで聞いてたら他に何もできんやん!
お気にのサイトも巡視したいし!
積みゲー、積みCD、積みDVDは一体どうすれば!?
そんな悠長な事を言ってられないほどの膨大な情報量。
オタクに必要なのは体力だと再認識しました…。


…いや、なんとかできるはずや。
ムダ・ムラをなくしてムリをすれば…!
ホモが嫌いな女子はいません!…じゃなくて、俺に足りないのは覚悟だ!
好きな事に向かってまっすぐにGO! (まなびも3話分しか見てない…)