こちらがメインです。(いろんな意味で)

5日の“あっとボイス倶楽部”の夜の部終了後、
どうも22日にエンターブレイン社前で見た事のあるような方を2人見かけました。
内1人は2005年12月23日のアソビットでも…?な外国の方。
間違いでなければ2人はほぼ確実に志村由美ファン…。
どうする? 声をかけてみるか?
怪しい人物と思われるのは必至やけど、
1人ぼっちのままとんぼ返りも寂しいし、
うまくいけば貴重な仲間というか繋がりができるかも…。
相当悩んだ末、ひとまず声だけでもかけてみる事に。
知らなかったのか? 大魔王からは逃げられない…!(バーン様)
声をかけたからには逃げられない。 もうなるようになるしか!


「あの…もしかして22日にエンターブレインでのイベントに参加されていた方じゃないですか?」


もうちょい別の聞き方があったやろ。
相手の方々も突然の事に驚いてたし。
それでも目の前のアヤしい人間に丁寧に対応してくださいました。


結果は僕の予想通り。
迷惑を顧みず話をさせていただくと、
1人はmixiで志村コミュの管理人もされていて、
ネットラジオでメールを読まれまくってる常連さんで、
僕の中でかなりの有名人だったのが判明しました。
なんかRPGで最初の町を出た瞬間ドラゴンクラスにエンカウントした気分。
レベルも装備もへぼい自分が勝てるワケがない! (勝ち負けの意味がわからん)
機会を作ってmixiの方でも挨拶させてもらう事も伝えたりしてその場を退散。
翌日仕事だったので速やかに名古屋に帰りました。
ブログの事も話しちゃったから、もうヘタな事は書かれへん…。 (そのセリフ何回目?)


帰りの新幹線内で千葉のイベント仲間(19)にmixiの招待文書を送ってもらい、
寮に着いてから早速登録・編集・挨拶・就寝。
これで自分次第で世界を広げられる舞台が整いました。


ちなみにアチラの日記も「登録しちゃったからにはやっとくか」って感じで書いてます。
でもココの簡略化したものです。
ちょっとは変えたいと思ったりもしましたが、
自分はずっとはてなで書いてきたし、誰でも見れるし、メインだと思っているので、
コチラを重視するのが当然じゃないかと。
第一、これ以上文章を考える時間と体力がもうない。