恣肆蝉噪。

夜食事をしていると、同期で同僚で同寮の友人(ルイズ萌えSくんにあらず)からメールが。


友『寮にいる?』
僕「うん」
友「ファイナルファンタジータクティクスを買っといてほしいのよ。 PSPのやつ」


アホかー! んなもんワシかてめっちゃ欲しいわー!
でもPS版で軽く500時間はやってるし、
PSP本体も買わなあかんくなるし、
本体買ったら『モンスターハンター』とか『ヴァルキリープロファイル』とか
どっかの高橋留美子作品が好きで女性のタイプが伊東美咲めぞん一刻Sくんみたいに
『テイルズ』系全般買ってしまいそうやし、
一度防波堤が決壊するとその後抑制するものがなくなってしまって、
激流に飲まれたほっちゃんとその後混浴するハメに! (ナゼ急に藍蘭島?)
今頃HEY!×3の収録やってる頃なんかなぁ…。


脱線しかけたので話を戻します。
ひとまず頼まれてしまったので、
僕の事はともかく友人の分だけ買いに行きました。
店に入ると目の前に『FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争』の店頭デモが。
?(マガジン的表現)
このナレーション………若本さん!?
やっべぇ! 買っちゃいそう!
ダメ、ダメよhiropun! こんなところで挫けちゃ!
いくらアナタの最近のゲームを買う基準が出演声優だからって、 (悪かったな)
それが決め手じゃイロイロ間違ってる!
僕の中の天使が頑張ってくれたお陰で、今回はなんとか自制できたであります(*><)


買うもん買って店を出た瞬間、
仕事帰りの同僚で同寮の後輩とばったり。
自分も同じもん買うんか(笑)
『今、信長やってるんで貸しますよ?』
貴方の好意は嬉しいけど…友達に噂されると恥ずかしいし…。(CV:金月真美
やり始めたら10時間は止まらんくなりそうやからゴメン!
社会人の立場を忘れんと、節度を持って過ごさなアカンからね。(夏休みの諸注意)
つーかいつになったら連休がもらえるのか小一時(ry


寮に持ち込んだパソコンでは志村由美分を摂取できないのが判明したので不貞寝します。>『アルカナハートTV


【本日学んだ言葉】
 ・恣肆【し-し】ほしいまま。わがまま。放縦。
 ・蝉噪【せん-そう】1 蝉が鳴きさわぐこと。
             2 多くの人がやかましく言い立てること。