アルカナハートTV #6

5月5日に行われたあっとボイス倶楽部☆女子部 第1回イベント<あっと505>内の公開録画の模様を。
あの時はカメラが相当近くてアップになってるはずなのに、ゆみゆみだけちっちゃいんですけど!?(4回目)


公開録画配信第4回。
今回のゲストはリリカ・フェルフネロフ役の仁後真耶子さんに加え、
マルチクリエイター(笑)のさくらいとおるさんが2回目の登場。
6月20日(水)の昼休み中に漫画喫茶で見てきました。


開発で苦労したこと。
その場での苦労は、“若い声優さん達の中に入っていくこと”www
僕らはそう気にしてませんから。 「変わりたい」と思ってる人がいるくらいですって。
痛い客層に合わせた苦労としては、
容量の問題で入れたいセリフが音質を落としても半分も入らなかったり、
そのせいで声が歪んで変わってしまったり。
…死活問題ですね。
細くて高い声は歪みやすいらしく、ゲストの仁後さん他数名は豪華仕様。
他のキャラは歪んだ所だけレートが上げられているそうです。
…まぁ、確かにゲーセンでは周りがうるさくてよく声が聞こえませんけどね。


ゆみゆみ「そろそろお別れの時間となりました」
野太い声『ええーーーーーーーーーーーーーっ!!!』
ゆみゆみ「お昼の番組みたいだょ!?」
にごにご「終わりの時間となりました」
野太師達『ええーーーーーーーーーーーーーっ!!!』
トゥッティー「終わりの時間となりました」
キモオタ「………」
トゥッティー…おいしいな…。


…んで、これで最終回ってどーゆー事!?
アルカナハートが好きなあなた”はもちろん、
“これからアルカナハートを好きになるあなた”はどうすればええの!?
たぶんこの番組を見てる人は“声優が好きなあなた”やろうけど! (今まで伏せてたのに…)
番組としては全6回やけど、収録としては2日間(1・2回と3・4・5・6回)やで?
今後はどこでゆみゆみの姿態を活躍を見つめれば…。 (『ムシウタ』を見ればいいと思うよ、ネットで
とりあえず過去の放送が見れるようになってるので、
手始めに第2回のニーソでも見てきます…。