入り口は人それぞれ。

前作のネットでの評判等を見て、あまりのドギツさに敬遠していたもので、
アルトネリコの続編が出るのを知ってやや呆れていたり。
それでも周囲の会話についていこうとファミ通で続報をボーっと眺めていました。
情報収集欠かさずしています。 いっつまいふぁーすとすてぇじ。(歌:ブルマくん)
あ、今回は声優発表か。
コレには一応興味アルカナ。
どれどれ…。


クロア:遊佐浩二
クローシェ:沢城みゆき
ルカ:小清水亜美
ココナ:志村由美


………は?


ココナ:志村由美


………なんて?


ココナ:志村由美


僕が間違っていました。
自分の目で確かめてみようともせず、他人の意見を鵜呑みにして否定的な態度をとるだなんて最低です。
今までの愚かな自分を改める意味でも、今作を手にしてプレイしてみようと思います。 (自己正当化)
松っちゃが『遺書』で言ってた!
以前と言ってる事が違うのは成長したからだって!


家に帰ってからアルトネリコ2の公式サイトでキャラ確認。 


ココナ・バーテル
11歳 女性 130cm
好き:辛いもの、身体を動かす
嫌い:クロアの敵、裏がありそうな人、ネバネバ系
夢:およめさん
クロアが養っている女の子。
11歳の割には非常にませたところがあり、
クロアに積極的にくっついたりして自己アピールする。


ひゃくさんじゅっせんち。 アホか。 (誉め言葉)
11歳の女の子の平均身長は147.0cm(平成18年度学校保健統計調査)やから、この設定やとそれよりちっちゃい。
ちなみに、10歳が140.2cmらしいんで、中の人は(ry
わざわざ嫌いなものにネバネバ系を入れてくる辺り、
そういったイベントもあると期待していいんですよね!? ね!?
好きなものが辛いものじゃなくて苦いものやったらもっと盛り上がれたのに。 (最低や)
「クロはどうしてこう、女心がわからないかなぁ!
 もう、ぷーだよ、ぷー!」
ネットアイドル薔薇乙女みたいな感じになるんかな?
早いことサンプルボイスを追加してください。