娯楽包装。

5/31 MOSAIC.WAV 1st Major ALBUM 発売記念Live「Amusement Package!!」CLUB CITTA'


行ってきましたよ。
とりあえず他所様からお借りしたセットリスト。


01.We Love "AKIBA-POP"!!
02.最強○×計画
03.Pain Paint Car

04.ないしゃおだくーにゃん
05.ギリギリ科学少女ふぉるしぃ
06.片道きゃっちぼーる

07.うじゅたま☆うじゅりんぱ
08.洗脳・搾取・虎の巻
09.ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ

10.百合星式おゆうぎうた
11.百合星人ナオコサン

12.機械クリオネ
13.キミは何テラバイト?

14.アキバ in ワンダーランド
15.Nursery Time
16.Amusement Pack
17.フィナーレ

E1.超妻賢母宣言
E2.光のエレメント〜For "We Love Akiba-Pop"〜
E3.Love Cheat!

WE.ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト


アルバム及びライブタイトルでもある『Amusement Pack』中心ですが、
インディーズ・メジャーの新旧良曲がごちゃまぜの最高のライブでした。
その数時間前に会社の飲み会で吐いて死んでたとは思えない程盛り上がってしまいました。


出演者が良いのは当然として、
ごく一部のマナーのよろしくない人間を除けば、お客さん達が素晴らしすぎです。
特に『洗脳・搾取・虎の巻』では愚民として完成されとりました。
「E!D!F!」とか言うニコ厨もおらんかったし。
クリオネ』『何テラ』の流れも良かったですね。
これで『電気の恋人』が続いたらどうなってたことか…。
ダブアンの『ふぃぎゅ@』では「もーいっかい!」がずっと続けばええのに…と思ったものです。
この手のライブの味を占めるたびに社会復帰できる気がしません。
まったくもってアキバポップは有害です。


ライブ終了後は特典CDのために物販へ。
“会場限定”は参加した証というか思い出です。
その後同じくライブに参加されていた月さんと、 名古屋から同行していたまっこうさんと打ち上げ。
ライブの話をすると思いきや、なぜか終始自虐トーク
でも、それが楽しい。


翌6月1日の午前1時ころ、月さんとお別れし、まっこうさんと直前に予約したホテルで一泊。
そこがラムズの隣だったのは本当に偶然。
朝はゆっくり起き、糸色チルを見てからチェックアウト。
この日は夕方まで秋葉原でまったり歩き回ってました。
予定らしい予定がUDXネギま展だけって…どんだけ無計画なんや。


21時頃帰宅し、コンビニ弁当を食べながら聞き忘れてた『ポアロのあと何分あるの?』を聞き、
食品三品目法が終わった辺りで寝落ち。
んで、翌朝出勤時のしんどさといったら…!
ライブ当日の川崎に向かう新幹線の中と、現実に引き戻された時が一番しんどかった…。


【今回のライブでの収穫】
かやぴーは萌えキャラ。