ゆかりちゃん祭り!! in 京都

10月13日、京都に行ってきました。
早いものでもう先週の話になりますか。
行ってきた理由は↑のタイトル通りですが、
自分にとっては地元に帰ってきた気分。(正確には地元は“大阪府高槻市”)
せっかく帰ってきたのでゆっくりしていきたかったですが、諸事情で日帰りでした。


当日は名古屋から新幹線で京都へ、京都駅からは地下鉄で最寄りの駅へ。
地上に出てからしばらくは久しぶりの京都の景観に癒されました。
今日はこのまま散策でええんちゃうかなーと思ったとか思わなかったとか、
京都のふいんき(なぜか変換(ry)に似ても似つかないというか浮いてるというか、
どう見てもオタクな人達が全方位に存在していると、やっぱり少しは思ったかもしれないとか。


かつて誰もが憧れた『居候キャラクター』
生活を共にし、日常を愉快に演出してくれる愛すべき異分子達。
そんな居候キャラクターが世間にあふれかえる時代の物語―― (日記の内容とは一切関係ありません)



今思い出せた範囲内でのイベントのかんそー。
 ・はっぴ買えんかった…orz
 ・2階席センターは音響の関係で『立ち禁止』の張り紙があって泣けた。(自分は2階席右側2列目で助かった)
 ・森井くんは今回も面白い。
 ・京都の人気に嫉妬。
 ・ゆかりんツンデレ(棒読み)でご飯3杯は軽くイケます。
 ・恋せよ女の子専用パペット出番ナシ。
 ・喜ばしい来年のイベント告知の時でも姫の被害妄想炸裂w
イベント後もテンション上がりっぱなしで、そのまま帰るのがもったいないくらい。
26日の東京会場にも参加するので、そちらもとても楽しみです。