妄想科学。

昨日、ウチの会社に取引先のお偉いさんがやってきました。
ありがたーいお話があるとの事で、朝から多くの社員が集まりました。


初めは、昨今の不況の話。
自己責任がどうこう言うてました。
ニュースを見てると「それ、お前のせいやろ」って人ばかりが目に付きますが、
普通に働いてる分には会社がフォローするもんじゃないん?
身を削って働いてんのに、何かあったらお前のせいって。
…まぁ、このお偉いさんがそこまで言ってた訳じゃないんですけど。
ウチの部署がおかしいだけで。
管理職が管理せんと逃げるのは、責任を全うしてないんじゃ?


次はなぜか水の話。
生命の源だから大切にせなアカンみたいな事言うてました。
それは確かにそうなんやけど、
大の大人を集めて一時間も話す内容ちゃうやろ。
やらなアカン仕事もあるし、そんな話今はどうでもええし、
正直しんどくて寝かかってた時、


「皆さん、知ってます?
 水にモーツアルトを聞かせると美味しくなるんですよ」


っ!!!


笑っちゃ駄目だ!笑っちゃ駄目だ!笑っちゃ駄目だ!
ごめんなさい。
こういう時、どういう顔をすればいいのか、分からないの。
ならアレですか。
もし2日で合計30時間、MOZAIC.WAVを聞かせ続けた対象者が苦痛を訴えたら、
AKIBA-POPは有害指定なんですね?w
アニソンのみが約2日半分入った僕のiPodは確実に有害物質ですねw


おかげさまで眠気がぶっとびました。
ただ、こんな話をマジメな顔でするトップがいる組織に一抹の不安が…。
救いを求める一般社員に会社は何もしてくれない。
━と風邪薬を飲みつつブログにアップ。