一話前半。

実はワタクシ、2月から名古屋の実家に住んでいます。
昨年12月に1人暮らしだった祖母が入院し、
その祖母の退院の時期に合わせて会社の寮から引っ越してきました。
祖母の容体は良くなりましたが、誰か看ていた方がいいだろうという事で。


ちなみに、昨年4月からのウチの家族の居住地は、
父・母:大阪→新潟
弟:名古屋→三重→仙台
妹:名古屋→東京
となっているため、現在様子を見れるのが僕だけ。
大学進学で大阪から名古屋にやってきた時と状況が似てます。
(高齢の祖父母の様子を誰か見れる人間がいれば…)
かれこれ2年半程住んでいる会社の寮から出たかったのもあっての決断です。
築40年以上とかないわ…。
コンクリで断熱材もなくて隙間風が入ってきて、
夏は外より暑くて、冬は外より寒いとかないわ…。
寮の管理人が井上喜久子じゃないとか…。 (ないわ)
通勤時間が今の半分以下で済むのが唯一で最大の利点でした。


祖母と2人で住む予定でしたが、
自分が仕事でよく家を空けるため、結局伯母の家に住む事になりましたけどね。
つまり、現在広い家に1人暮らしです。
家族は皆、遠方に住んでいます。


なのに、引っ越してきて1ヶ月が経っても、
世話焼きな幼馴染が毎朝起こしに来たり、
甘えんぼな後輩が慕ってきたり、
メガネ委員長が怠惰な生活を改めさせようとしてきたり、
おっとりお姉さんに可愛がられたり、
親同士が勝手に決めた許嫁が住み着いたり、
義妹が海外から帰ってきたり、
双子姉妹に挟まれたり、
巨万の富と専属メイドが手に入ったり、
異国のお姫様に気に入られたり、
空から女の子が降ってきたり、
宇宙(そら)から女の子が墜ちてきたり、
パソコンの中から女の子が出てきたり、
アンドロイドを拾ったり、
メイドロイドを拾ったり、
ツンデロイドを拾ったり、
ボーカロイドを拾ったり、
メロダロイドを拾ったり、
ヤンデロイドに刺されたり、
宿無しの新人声優と知り合ったり、etc.…
する気配がまったくありませんが。 (ないわ)


今となっては兄弟も出て行ってしまった名古屋の家。
妹(リアル)が東京に行ってしまったのは本当に寂しかったりします(笑)
彼女なりに楽しみながら頑張っている姿は見ているので、
僕もそろそろ自分の事をかまってあげようかと思ってます。
自分の幸せも考えなあかん歳になってきてるし。
恋なんてものの1つや2つしてみたいもんです。
だからこそ
ツインテールで苛めてオーラ全開の、
 ちっちゃい身長と割におっきい胸を気にしているおにゃにょこ(18歳以上)”
にですね…。
いやいや、これでも↑より現実に歩み寄ってんねんで!? (1人な理由がわかる気がするわ…)